上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
日本では12月、師走に入ると一気に年末モードに突入するが、ここアメリカでは10月31日のHalloweenを終え、11月に入った途端Holday Seasonに入る。
街にはツリーがドンドンと現れ、X'mas Goodsも続々と店頭に並びだした。



X'mas tree@ disney land
ディズニーランドも然り。
ホント、でっか~~~~いツリーが立ってたよ~









mickey
 



今年は友達の間では
「Thanks Giving(今年は27日)までにはHoliday Giftを揃えよう!」
なぁんて気合の入る言葉もチラホラ。


日本ではお世話になった方々に贈る“お歳暮”という習慣があるが、アメリカにも同様の習慣が存在する。
ただ、もっとフランクで、日本だと特に目上の方に、といった傾向が強いだろうが(←当たってる?)
こっちでは友達から始まり、家族、はたまた学校の先生にと、とにかく1年間自分が接してきたであろう人たち全員に高額ではなくてもほんの気持ちでこのHoliday Giftをあげるのだ。


年々このHoliday GiftにGift Card(商品券)をあげる人たちが増える一方(確かにGift Cardが一番もらう側も嬉しいってのが本音だよね)やはり何か“物”を贈りたいよなぁと思い、夜な夜なネットで検索する毎日。


さすがに3人のコドモを引き連れ買い物をするのだけは、唯一躊躇してしまうことなので、このネットショッピングには大変お世話になっているわけなのだが、ここで少し有益情報をお教えしようと思う。
(って知っている人も結構いたりする?)




それがCoupon Codeである。




通常Coupon Codeは、特定の人(そのショッピングサイトにAccountをもっていたり、Mailing Addressを登録していたり)にしか配られないもので、このCodeを入力すると、多少の値引きが期待されるものなのだ。
ネットショッピングをする際、特定の人以外はこのCoupon Codeを知らないがために通常の値段プラスShipping Fee(配送料)を払わねばならない。
このShipping Feeがネックだよねぇと思っている人も多いのではないだろうか。
たかだか6ドル前後のものだが、たかが6ドル、されど6ドル、である。


だが、このCoupon Codeをみんなで共有しようではないか!というなんとも嬉しいWeb Siteが存在する。


それが

Coupon Codes.com

RetailMeNot.com

である。
(上記のサイト以外にもCoupon Codeを紹介しているサイトはあるので、皆さんも探してみてください)



ここのWeb Siteに飛び、気になるショッピングサイトを入力すると、ここで使うことの出来るCoupon Codeが出てくるのだ。


ここで多少の値引き情報を手に入れ、メインのショッピングサイトで買い物。

お得感100%である!


ワタシの場合、コンタクトやらプリンターのインク、写真の現像なんかもこのネットショッピングを利用することがあるので、買い物をする前には必ずこのCoupon Codeを手に入れてから購入。
複数のサイトがあるので、そこで価格比較をしたり、なんかももちろん怠らない。



知らなかった人は是非このサイトの利用をオススメする。


***** ***** ***** ***** ***** *****


さてさて、今年の我が家のHoliday Giftはこれにしようかなぁという案だけは出てきた。
あとは正確な人数と、予算を考えて、クリック♪クリック♪



そして毎年恒例となったサンタとの写真撮影、そしてX'mas Card作成。
実は今年はすでにサンタとの写真を撮ってきたのだ。



撮ってきたのだが・・・・・・・・・



ぬわんと!
サンタのジジィ(失礼!)がお空を向いてしまっていて、撮影失敗!!!!
オ~~~マ~~~~エ~~~~~、それが仕事だろうがぁぁぁ!!!!



そんな時に限ってワタシたち5人はみんないい顔しているし........



事情を説明してもう一回トライ。
だが今度は最悪。メイはオムツ丸見えだし、ルナは変なポーズをとっていて、なんともブサイク・・・・・・・



ったくぅぅぅ、、、、、、、



結局その日はサンタとの写真はゲット出来ず。後日リベンジとなったわけだ。。。。
(ちなみに今回のサンタもSouth Bay Galleriaで←毎年お世話になってる)





そしてそして、何気に我が家ではビックイベントになるであろう、ルナのお誕生会。
去年はコアがお腹の中にいて、なんかなぁ・・・・・・気乗りしなかった、という理由からお誕生会はホント内輪でやっただけ。



だが、今年は気乗りしないでは済まされない。
さすがに5歳にもなる女の子である。
かなり前から彼女の希望、というのがあった。



実はその案自体はワタシ的にはあんまり・・・・・・だったのだが、彼女の希望だから仕方がない。
そこは最大限に尊重してあげないと。


予約も済ませ、友達には続々お知らせをし、後は当日のみ!
おぉぉぉっと、ケーキの予約をしていなかった!




直前でバタバタ走り回るのだけは避けたいので、今から着々と年末に向けて用意をしているのだが、
それにしても街がキラキラする感じ。
やっぱり、いいよねぇぇぇ。。。。

  


この気分に思いっきり浸りつつ、

終わりゆく2008年を惜しみつつ、

傍らにはドンドン成長していくコドモタチを見守りつつ、
(って、コアちゃんハイハイ完成したんだよ~~~~←ホント、早すぎだよ、子供の成長ってヤツは)




だいぶ寒くなってきたここ南カリフォルニアで過ごす年越し。





フフフ・・・・・今年の年越しはねぇ・・・・・

サンディエゴで、なんだぁなぁ!!!





キャーーーー、めっちゃ楽しみ。




w minnie

あまりにもミニーちゃんが可愛かったため、急遽ワタシも写真に入ってしまった!
年甲斐もなく、しかもワタシが一番良い笑顔してるし・・・・・・・・(恥!)






ブログランキング。ポチリとね★

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://agardenagarden.blog122.fc2.com/tb.php/439-6ac80a06
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。