ルナを学校に送り、コアにオッパイをあげていた8時30分過ぎのこと。


1
2




立て続けに何回もの電話がなる。

家に数回、携帯にも数回。

尋常とは思えぬ電話の回数に「もしかして???」の気持ちもありつつ、
今まさに眠りにつこうとしているコアを離すわけにもいかず。

ようやく深い眠りにつき、ベッドに降ろしてから急いで電話の元へ・・・・・・



やっぱり!!!!

Ms S(ルナの担任)からだった。


「ルナの具合が悪いので、迎えに来てほしい」とのこと。


Call backするもansweringだったので、申し訳ない思い200% の気持ちでコアをカーシートに入れる。
もちろんのことコア、ものの数分で目覚めてしまった。


4




教室に入るとちょうど自由時間だったらしく、コドモタチはそれぞれ遊んでいるところだった。



ルナ????

どこ????



グターーーーッと横になっているルナがいた。




先生から事情を聞くと、熱はないのだが、サークルタイムの時もキチンと座ることが出来ずに、横になっていた、と言う。

見るからに具合の悪そうなルナだ。

「明日も休んだ方がいいかもね」とMs Sに言われ、
そうそう、明日はFUN RUN というイベントがあるんだと思いながら、彼女の話に
素直に頷いた。




帰宅後熱を測るも36.8度。熱ナシ!

とりあえずソファーにゴロンさせるように言う。



Ms Sは「最近Flu(風邪の一種)がはやっているので、少しでも具合の悪い生徒は帰すようにしている」と言っていたが、ルナの場合“Flu”“風邪”というよりも“疲れ”の方ではないかと思う。


何気に月曜日には学校後ディズニーランドへ行ったし、昨日火曜日は、ルナ1週間で一番忙しい日。(学校の後に、ピアノ、そしてお教室があるのだ)
そして昨日からパパが出張で家を空ける、という精神的なものも多少なりとも関係していたように思う。


本当ならば今日は学校の後に友達と公園で、という用事があったのだが、それもキャンセル。

とりあえず今日明日とゆっくりしようではないか。




3





・・・・・・・・・・・でもね


帰宅後2時間が過ぎた現在。
腹が減った~~~というので、鮭ご飯をあげたところ、
なんとおかわりを3杯もしやがった!!!!!

って、オマエェ、、、、、本当に具合悪かったのかぁ?

気づけば顔にも赤みがさしてきて、さっきとは明らかに様子に変化が現れている。



「元気になったみたいだね。。。。。。。。。」



ハハハ、、、、、まっ、家族に元気のない人間がいるよりかは全然いいのだけれど、だったらさっきまでの具合の悪さは一体なんだったのか?



これもコドモってことで(苦笑)とりあえずメイと珍しく仲良く遊んでいるルナの姿を横目に見つつ、
思いがけずに今日の予定がなくなってしまったので、さぁって何しようかなぁ?と思うワタシなのだ。


5

6


最近特に乾燥が激しい南カリフォルニア。こんな時には体の中も外も潤いが大事!

ということで、
みなさまも体調管理だけはしっかりと。




今日のもっともたる被害者!?は・・・・・

コア だろうなぁ。。。。


とはいってもさきほどからようやくきちんとした眠りにつくことが出来、一安心♪




ブログランキング。ポチリとね★


Secret

TrackBackURL
→http://agardenagarden.blog122.fc2.com/tb.php/437-7e992ced
