上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このご時世
「やれエコだ~」
「やれオーガニックだ~」
「やれナチュラル志向~」

なんて世間は騒いでいるわけだが、
そして、最近の女子の髪型と言えば、
「空気感~、エアリ~」
「ふんわりゆるゆる~」
みたいな髪型が流行であるのだが、そんな風潮とはまったくの逆をいく!? こ~~んな突飛なヘアースタイルにチェンジ!

『スパイラル』←超クルクルパーマのことネッ!

写真はね、自分でバックショットを撮ろうと何度も試みたのだが、やはり上手くはいかず。
ということで、画像ナシ!
みなさん、どうか想像してみてください。




99%友達(特に男子)からは反対されたこの髪型。
友達ヘアスタイリストさん達にも、

「アサミちゃん、いつまでそういうことするの......?」
「本当にやっちゃうの?」
「Sちゃん(←パパの名前)は何て言ってるの?」
と散々言われ続け、私の心も少~し揺れたこともあったのだが、このスタイルにするために頑張って伸ばした後ろ髪。


そうそう。男の人ってさ、ホント昔っから、女子はストレート・ロングってのが永遠って思っている節があるよね~。

古いっつぅぅぅの!




ものすごく量の多いワタシの髪は、本来なら今の量の半分をすかないと、お外には出られないほどの仰天の量。
だけどすいてしまってはスパイラルにした時のボリュームが出ない。長さも足りなくなってしまう。ここ半年はお団子にすることで我慢に我慢を重ね、納得のいく長さになるまで待った。



そして先日。なかば強行にヘアサロン予約。3時間半の長丁場を耐え抜き、念願のスパイラルになったというわけ。



パパからは欧陽菲菲だぁ、森久美ちゃんだぁと言われる結果になったわけなのだが、ワタシの中では200%満足!(あっと、ちなみにワタシの中では昔の桑名正博な感じね 爆)


虫が一匹二匹飛び込んだくらいでは逃げられないくらいのクルックルさ加減。

自分の中だけなのだが、


めっさかわゆす♥



このボンバヘ(ボンバーヘッド)でふんわりスカートを履いて、ルナの学校のお迎えに・・・・・
そんな些細なことを想像しただけで、ワクワクしてしまう。




まったくもって3人のムスメがいるようには見えなくなってしまったわけだけど、
「見えないよね~~~」と言われることがまた、ワタシのB型自尊心を燃え上がらせるわけで(笑)


ダイエットもなかなか好調。とはいってもまだまだなのだが、現在53キロ代に突入し(12キロ減量)あと残すは約5キロ。
ようやくジーンズも履けるようになってきたり、多少寒くはなってきたので、だ~~~~い好きなニットを着る機会も増えて、外に出るのが前にも増して楽しみになってきた。



育児に追われて自分磨きがなかなか上手くは出来ない中、とはいってもやっぱり髪型が変わったり、少し痩せて着たい服のバリエーションが増えたりすることって、女子にとってはたまらない喜びだよね。


南カリフォルニアもめっきり秋な感じとなってきた昨今。とはいっても昼間30度超えなんていう時もまだまだあったりで、調子は狂いまくりなのだが(苦笑)
朝晩の冷え冷えした感じがなんだか懐かしくもあったり、すがすがしい気持ちになったり。



怒涛のハロウィンも終え、街は一気に年末モードへ。
我が家も年末の予定がドンドン入っていき、これから忙しくなる一方である。

ルナの学校もイベントがちょいちょいあったり、なによりもルナの誕生日が来月控えてあったり。

ここで体調を崩すわけにはいかない。

気合入れていきましょ~~~~~!



ブログランキング。ポチリとね★


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://agardenagarden.blog122.fc2.com/tb.php/435-1196f972
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。