2008.01.08 あと99日
                  ふと左のサイドバーを見たら・・・・・





お腹のベイビーはただいま、25週6日。そして予定日まで99日、とあった。


おぉぉぉぉっと、ようやく十桁代に突入したか!

とはいいつつ、

・・・・・・・・・・・・まだまだだなぁぁあ








ちなみにメイちゃんの2歳の誕生日まであと88日
99日88日、妙に語呂がいいのぉぉぉ。




さて、今日は7ヶ月検診があった。
とはいえ、相変わらず超音波でベイビーの様子を見ただけのいたって簡単なもの。
ものの10分もかからないシンプルな検診だ。
今回は機会の具合が良くなかったらしく、性別の判断はまるで出来ず。
ベイビーの様子すらワタシにはまるで分からずじまいであった。

またのお楽しみ、ということだが、来月の検診でさて、性別なんか分かるのであろうか???
(これ以上月齢が進むと、お腹の子が大きくなりすぎて超音波では性別等の判断が困難になるなどと言われているのだが・・・・・)



名づけもそろそろ本腰入れて決めていかねば。いつまでもベイビーと呼んでいたのではこの子もかわいそうだ。



    @park
                          今年初の公園
 

それよリ驚いたのが体重の増加。1ヶ月で9lb、約4キロ弱太ってしまった・・・・・

あまり体重の変化に何も言わないと言われているこっちのドクターだが、さすがにこの増加にドクターもワタシのこの体重の増加を二度見していたほど(笑)

って、笑い事ではない!

そりゃぁ、12月はよく食べたと思うよ、自分でも。食べ過ぎてしまったと。
だが、とはいえやりすぎたなぁ・・・・・・。

次回の検診までに少しでも減らしておいた方がいいよなぁ。。。。。
そんなこと今のワタシに出来るのかなぁ。。。。
イヤァ出来ないよなぁ。。。。。

こんな悩みを抱えるからこの期間がものすごく嫌いなんだよ。。。。。




     slide
                     方向、かなり間違えている模様



近頃ルナとの波長があまりにも合わず、少しだけ心を痛めている(疲れている?)ワタシである。というわけで、ブログの方もさぼりがち。
ほとんどPCの前に座る時間を取っていない。というより、ここは正面きってルナと向き合わねばいけないと思っているので、みっちりルナと付き合っている次第。

彼女ももう4歳。4年も生きてればそれなりにいろいろと思うところもあるだろう。
主義主張も一丁前になってきたし、我も強くなってきた。
成長を見せる反面、まだまだ子供というか赤ちゃんの部分もありそのギャップの狭間で彼女自身も困惑している様も伺える。

そして彼女の成長に付いていけない親としてのワタシ。
時に大人としてルナに接したり、時に赤ちゃんとしてルナを見てしまったり。

同時に、ルナ・メイとの3人での空間。メイの成長に従い、ルナが窮屈と感じることも多々。
だがこれに関してはルナが完全に承服しなければいけないと思っているので、多少申し訳ないとは思いつつもルナには厳しく接している。


なぁんか、抽象的すぎて自分でも文章がまとまらなくなってきた。

それくらいまだまだ自分の中で今回のプロブレムを解決していない、ということだ。
時間はかかりそうだが、やってみようとは思っている。



              may



そしてもう一つPCの前に座っていない原因。
それはある人への贈り物をせっせせっせと。
ルナとの時間に夜はほとんど抜け殻状態。だが、抜け殻状態でもやらなければならないことがあり、それに今は時間を費やしている。

これに関しては来週くらいにお披露目をと思っている。


とまぁ、近況をチラホラと書いてみた。



              may2
                           最近のお気に入りポーズ
                            おそらくピースサインをしたいのかと





そうそう、最後に面白メイ語録をここで一つ。

「ネコ」のことを声高らかに
「イッコウ」と言うメイ。


「IKKO?????」
初めて聞いた時は「何言ってるの?」だったが、今では彼女が「IKKO」と言う度に彼女(彼!?)の独特な風体を思い出し、ついつい笑ってしまうのだ。


ルナとの殺伐とした今の関係に、オアシスのごとくワタシを潤わせてくれるメイである。






ブログランキング。ポチリと押しておくれ★


Secret

TrackBackURL
→http://agardenagarden.blog122.fc2.com/tb.php/43-d326d7eb
