FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    
2


10月に入り、ここはハロウィン一色

    





1





           
4




平日珍しく休日になったパパと共に家族で行ったディズニーランド。

何気にパパと行くディズニーランドは、なんと!2年8ヶ月ぶり。
・・・・・・・ということは、メイの産まれる前のことになる。


いつも話にしか聞くことの出来なかったディズニーランド。
この日のパパはなんだか意気揚々。私達の誰よりもはしゃいでいた気が(笑)


そんなパパ。気づけばAnnual Passport(年間パス)を買ってたし(驚)
そりぁね、彼の場合ディズニーランドもいいけど、本当はお隣のカリフォルニアアドベンチャーの方が行きたかったのだ。
だが同日に二つのパークに行くとなると、約100ドル近くかかる。


だったら年パスを買ったほうが、断然お得(ちなみにパパが買ったのは私とルナも持っている160ドルくらいのヤツ)


というわけで、家族総出でディズニー満喫中。


            
3

ミッキーパンプキン(トップ画像)の前に偶然現れたグーフィー。
無理やりルナを行かせ(笑)無理矢理グーフィーをこっちに振り向かせ、パチリ!





5

初めに向かったのが、ジャングルクルーズ。
リアルな動物達に一喜一憂するルナとメイ。プチ動物園気分を味わえたね。



7

「ダンボと撮って~~~」←ルナのリクエスト




次は●●で~、その次は●●・・・・・
いつも以上に次から次へとリクエストを言うルナ。
『パパ、ここはワタシに任せておいて!』と彼女の背中がこう語っている。





6
コアだって楽しんでるよ~




11

アトラクションに乗る際は、常にワタシの膝の上で。生後6ヶ月にしてディズニーランド攻略とは。。。。





8

何気に怖がりのメイ。最も苦手とするメリーゴーランドは決して乗らないものの、それ以外のライドにはかろうじて乗る感じ。
必死にワタシの腕にすがりつき、奥歯をかみしめながら乗っているサマがまたかわいいんだよね。




9

帰る間際に見つけたミニーと。




今回のディズニーランドで、ルナは初めてのジェットコースター体験。
なんとビッグサンダーマウンテンに乗ったのだ!!!!
40インチ以上ならば乗れる、というので(彼女の場合41インチ)グイグイとルナの手を引いて連れて行ったパパ。

多少心配していたのだが、戻ってきたルナの表情はまぁまぁ。

「怖かったけど、大丈夫だったよ!」と。

パパにしたら、こういう絶叫系の乗り物に、我が子とやっと乗れるようになったぁ!というのが一番嬉しかったらしい。(年パス購入を決定した理由もそんなところかしらね?)

この日はこのビッグサンダーマウンテンだけにとどまったが、次行く時はスペースマウンテン?それともスプラッシュマウンテン?ともかく、また行く楽しみが増えたらしい。




*****   *****    *****



「どうする?隣り行ってみる?」
「うん」




ってことで、お隣のカリフォルニアアドベンチャーに。。。。。




10






去年のハロウィンイベントに行った以来の、こちらカリフォルニア・アドベンチャー。
こっちはね、ディズニーでもPixar系のキャラクター(Toy Storyとか、Carsとか、Finding Nemoとか.....)がいるパーク。

入ったと同時にパレードが始まり、そのままパレード鑑賞。



6




1
大興奮!
The Incredibles (邦題:Mr.インクレディブル)だぁ!!!



5
Finding NEMO




3
Ratatouille(邦題:レミーのおいしいレストラン)




4




2
A Bug's Life







初めて行ったカリフォルニアアドベンチャーでパレードに遭遇。しかもなかなかの好位置で見られて、ワタシもコドモタチも大満足!



やっぱ、パレードっていいよねぇ。



パレード開始が5時。30分ほど見て、さぁってと、じゃぁグルグルしようかってところで。。。。。

なんと、閉園時間が6時だと気づく!

なんだか私達と逆方向に向かう人が多いと思ったよ。。。。。



というわけで、1時間あまりでカリフォルニアアドベンチャーを後にする、というオチがついたのだった。
チャンチャン。




その翌週には“リベンジ~”というわけで、再びカリフォルニアアドベンチャーに。
ニューアトラクションであるToy story Maniaにも乗れたし(40分待ち)なかなか楽しかったね。





そしてそして・・・・・・・

今週の金曜日は待ちに待ったMickey's Trick-or-Treat Partyに。


去年行ったこのハロウィンイベントがあまりにも楽しかったため、今回も去年と同じメンバーで赴くことに。
コドモタチのコスチュームも楽しみだし、暗~い園内でいろんなキャラクターに会えたり、建物なんかもきれいにハロウィン調にデコってあったりで、何から何まで楽しいイベントである。






・・・・・・って、ヤバイ!
まだルナ用のマントを作り終えていない!!!(メイのは先週一応終わったのだ)



明日からまた夜なべだなぁ。。。。。。。。。




ってことで、またまたブログの方もお休みしまっす。



ブログランキング。ポチリとね★

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://agardenagarden.blog122.fc2.com/tb.php/423-c2bda708
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。