上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手の甲におっきな「GREAT」のステッカー。


great!



下のパズルを一人で完成させたことも「GREAT!!」
昨日の熱もどこへやら。今日は元気に登校できたことも「GREAT!!」


「GREATって、どんな意味?」

「良く出来ました!ってこと」

「ふ~~~~~ん」

少しだけ鼻高々のルナ。




さてさて、コア出産以降ご無沙汰にしていた編み物の方を再開。


5ヶ月ぶりに持つ編み針と毛糸に
「忘れてたらどうしよう?」
なんていう不安も、いざ手を動かしてみると、あれよあれよという間に進む進む。

頭ではなく手と目が覚えていた証拠だ。



やっぱり編み物はワタシにとっての生涯の趣味になり得るものだ!とひそかに確信。




     小カゴ
     ちゃっちゃと作り上げたこの小さなかごの中には、最近のコドモタチのお気に入りのアメを。
              しかものど飴(笑)



    ゴム
シンプルな髪ゴムを。色、大きさ共になかなかよろし!




レース編みも嫌いではないのだが、どんなにドイリー(コースター)を作ったところで、そんなにウチには客は来ね~~って(笑)

このくらいモコモコしている毛糸をザックリザックリ編み上げるのはなかなか爽快。
出来上がりも早いしな。

結局、ちまちま派ではないのだ。


秋、冬に向けてコドモタチ用の帽子でも作りたいなぁともくろんでいる。




なぁんっちって。

本当はやらなくてはいけないことが一つ存在し、それをするためのモチベーションがどうしても上がらないために、気づけば「編み物」に気持ちを移動させただけの話。

はぁぁぁぁ、決して嫌いな作業ではないのよ。そのやらなくてはいけないことってのは。
だけど、まだ、どうしてもやる気が起きないのだからしょうがない。


とりあえず今月中には確実に終わらせるようにしよう。



ひょうなことから再開した編み物熱。
ちょうどハロウィンの衣装を今年は少しだけ手作りしようかと考えていて、明日あたりJO-ANN(こっちにある大手手芸屋さん)に行こうかと思っていたので、ついでに毛糸も物色してこよう。


秋、冬向きののいい色の毛糸、あるかなぁ。。。。。



って、こっちの毛糸の種類ったら、すくないったらありゃしない。
お手本にしている編み物関係の本はもちろん日本の実用書を使用。
それをみると、あらあら素敵な毛糸がゴロゴロと。。。。。

こんな毛糸でいろいろと編んでみたいよ、ホント!

仕方がない。
あるものだけで、チマチマと秋の夜長を過ごそうではないの。


こんな現実逃避なら決して悪くはないね。



    作り中




ブログランキング。ポチリとね★


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://agardenagarden.blog122.fc2.com/tb.php/414-7dd1b3d7
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。