メイ、9月から始まったアートクラスで書いてきた、初めての作品・・・・・・



    MAY FIRST WORK
 


ア~ト だねぇぇぇ。




久しぶりにず~~~~っと家に居る、本日日曜日。



昨日は1週間学校に楽しんで行ったルナへのご褒美にひさしぶりの公園へ。


気づけば5時間もいたし!!
ルナもメイも、なぜかワタシまで砂まみれになり、思いっきり楽しんできた。

そして今回もまた5時間も外にいさせられたコアよ、おつかれだ・・・・・。




というわけで、今日こそは家でゆっくりと・・・・・・

と思ったところでコドモタチがそれを許してくれるわけもなく。

朝一で
「ネェネェ、今日はどこに行くの~~~?」

「今日はどこにも行かないよ」


エ゜~~~~~~~~ッ
大絶叫(笑)


ならばと
「久しぶりに折り紙をやろうぜ~~~~!」

「ワーーーーーーイ  (* ̄▽ ̄*)ノ"」

まだまだ一人では折れないメイ。
折ることはできるのだが、上手く折り方などを理解できないルナを相手にしなんとか作品を完成させた。




まずは、メイの作品から
    MAY ORIGAMI
もちろんワタシが99%折ったのだが、鉛筆で書いたのはメイ。
ちょっと前までは鉛筆を持たせてもグチャグチャ~~だったのが、今回はきちんと自分の中で「目」「鼻」を考えて書いていた。これぞ成長!


そしてルナの作品。
今日の作品全てはお友達にプレゼント。きっと喜んでくれるよ!

        kitsune
                         L君に


        inu
                         Kちゃんに


        semi & usagi
                          K君に
    

        penguin
                 学校で初めてのお友達 Mちゃんに
 





続いての作品はねぇ、ルナが学校で書いてきた作品の数々を

    LUNA WORK 1
   ペーパーバッグに書いたリンゴ。袋の中に手を入れ、パクパクするんだって      


    LUNA 2
                         「A is for Apple」
                   なんか英語の勉強チックなこの作品。
                   これからB C D・・・・・・と続くのであろう。



    LUNA 3
                          「何これ?」
                         「きのこ!!!」
                   イヤイヤ、きのこでなくて、これカップケーキだろ。
自分で作っていたにもかかわらず、何を作っていたのかがイマイチ分からない、というところが
英語の学校に行っているって感じがものすごくする。(先生に聞くことも出来なかったんだろうなぁ)
しかもルナはおそらくカップケーキがなんなのかを知らない。食べたこともなければ、実物を見たこともないんじゃぁないかなぁ?




      LUNA 5
パパとママの顔。次は髪の毛を是非!書いてください!



そして、アートクラスでの作品
     LUNA 4
だいぶ、色使いも上手くなってきた。
って、一体これなんだぁ?



最後にワタシの作品
    PUMPKIN
 コドモタチに折り紙を教えるかたわら、切り紙なんかに挑戦。


    KIRIGAMI
            コチラの本から。



最近「●●ちゃんにお手紙書きたい~~~」と言い出すことが増えたルナ。
お手紙のちょこっとの隙間にこんな切り紙をぺターって貼ってあげたらかわいくない?

いろんな方からいただいた折り紙の数が異常に増えてきたため、消費する意味も込めてワタシもこんな作品をちょこちょこと作っていこうかしら、と。



とっても楽しい日曜日でした。チャンチャン♪






ブログランキング。ポチリとね★


Secret

TrackBackURL
→http://agardenagarden.blog122.fc2.com/tb.php/412-e36c0fec
