





コア、初めての・・・・・・・・・・・・・・・・・・・











            4
                    Diaper Swingに挑戦
 Diaper Swing←ベイビー用のブランコである。ブランコの形がおむつに似ていることからこの名前がつけられている。

      始めは顔に受ける風にビックリしていたが、それだって少しもすれば慣れっこに。
         笑いながら、気持ちよさそうにしながら、ユラユラと20分は乗っていたかしら?
                (お腹が全開見えてますけど、そこはご愛嬌で)





9月からは本当に忙しくなる。



   


ルナの学校から始まり、いままで行っていたお教室のスケジュールもガラッと変わることとなる。


まずルナのPre-Kは毎朝8時から11時までの3時間。



正直8時って・・・・・・て感じじゃぁない?早すぎるでしょ、やっぱ。

そして終わる時間の11時。これまた中途半端な・・・・・



8時ちょっと前にルナをドロップオフしたところで、そのまま買い物にも行けず。(やってたっけ?このくらいの時間からからマーケットって?)
おそらく家にすぐさま帰り、家事全般をこなすであろう。そしてあっという間の11時だ。

まったくもって何も出来ない・・・・・・・・

     2
            ひさびさにルナのお教室友達がほぼ全員集まっての公園。
                       5時間もいましたよ!




今回のルナの学校選びは場所を特に重視した。

今もお世話になっている日本語のお教室。
先生も最高、内容も言うことなし!なのだが、いかんせん距離があるのだ。片道10キロ、20分弱、往復40分の距離を行ったり来たり・・・・・このガソリン高騰で財布にいたーーい現実を考えると、ルナの学校選びに距離が大きく関係してくるのは当然のことだった。



幸いにして、かなり近い場所に通うことが出来るので(片道5分とかからない場所である。)それだけみれば万事OKである。


だが、往復10分の距離をルナはいいとしても、メイ・コアの二人まで連れて行かねばならないというのは大変だなぁって思うわけ。
もちろんパパがいればワタシだけがルナのドロップオフをすればいいだけの話だが、なにぶん彼はこれからも仕事でほとんど家にはいないであろう。
おそらく今まで通りワタシが全部こなすであろう、このスケジュール。いやはやだな。。。。


いや、ワタシが大変というよりはコアに申し訳ない。午前中の貴重な睡眠時間が確実に削られることとなるであろう。
無責任かも知れんが、我慢してくれ!というしかない。



      1


            3




毎日午前中はルナは学校。
そして火曜日木曜日と午後2時間ルナ・メイ共に日本語のお教室である。
同じ時間にクラスを作ってもらったおかげで、週に2回はルナ・メイが居ず、初めてといってもいいであろうコアとの二人だけの時間がとれるようになった。


とはいってもお教室の距離が遠いという理由で家には帰れない。

さぁってこの2時間、何をしようかしら?

みなみなさま、よければ遊んでくださいませ・・・・・・(笑)





それに加え、ルナのピアノとバレエ。


いやぁ、いそがしいそがしであるなぁ。




            5


本音をいえば、もう少し楽したい。
というか、週に1回くらいはどこにも行かない、出かけない日が欲しい。

実は今日は買い物に出ねば行けない日であったのだ。土曜日までに買っておかねばならないものがあり、本日木曜日はもともとオフデーなので、モールにでもお買い物!と思っていた。


だが、朝起きてなんとも調子が悪い、というか、出かけたくないモード全開であった。

こういう日はワタシは自分の気持ちに逆らわないようにしている。誰か友達と約束をしているわけではないので、無理やりモチベーションをあげることもない。

「やーーーめたっ」の一言で全てオッケーである。ルナはブツブツ文句を言っていたけどね(笑)



その代わり明日に今日のしわ寄せが来るので、明日はちこっと忙しい。
ルナのお教室の送り迎いの間をつかい、買い物をバタバタッと済ませることとなるであろう。




今日のように1日丸々お家に居ることも、今日で終わりかぁぁぁぁ。←週末を抜かせばだけど。




あーーーーー、ゴロゴロしたい!←ってオマエ、まだ9月は始まっておらんぞ。今からそんなんでは頭が痛いってもんだな、こりゃ。  










    6
                       何気に初めて撮った3ムスメとの写真。
                 上手い具合にワタシの顔が隠れているので、撮って貰った後は
                    「よっしゃぁ、ブログに使えんじゃん!」なんて思ったのだが、
                 何気にコドモタチ3人、めっちゃいい顔してんじゃ~~~ん。
         おぉぉっと、ワタシのニノ~はご愛嬌。ようやく10キロ痩せたので、あと7キロ、頑張り中!






ブログランキング。ポチリとね★

Secret

TrackBackURL
→http://agardenagarden.blog122.fc2.com/tb.php/405-e5d2b898
