2005.12.05 時間

今週はブログのほう、さぼり気味・・・。


それというのも、まだまだ慣れていない私は、一つの記事を書くのになんだかんだで2時間以上かかってしまう。
ルナが寝ている時に大抵書いているのだが、起きるまでに仕上がらず結局それからはダラダラと、ルナと遊びながらになってしまう。


前にもふれたが、ルナは私がコンピューターの前に座っているのが大嫌い。
手を変え品を変えて邪魔をしてくる。


そう考えると、私の時間というのは、1日2時間もないということなのだろうか。
ルナの昼寝の時間が毎日1時間半程度だから、毎日一人の時間はあって2時間弱。

でもあるだけ幸せなんだよね。

ママになってからのこの2年弱。
最近はそうでもないが、生まれてからの1年間は、本当に我ながら良くやったなぁと思う。

24時間フル稼働だった。

今思うと私は今まで頑張って何かをしたという経験があまりない。
高校3年の受験の時でさえ、ある程度自分に見切りをつけていたのでそんなに死ぬほど頑張った、とうのもなかった。

ところがルナが生まれ全てがはじめてづくし、しかも10ヶ月頃まではパパが昼・夜と働いていたので、そりゃあ想像を絶するほど大変だった。

友達には冗談で、ウチは母子家庭!なんて言っていたけど、そんな事を言ってでもいないと、自分が自分でいられなくなるほど大変だったような気がする。

片方しか出ないおっぱい。
全然寝ないルナ。
甘えん坊で、起きている時間はほとんど抱っこをしていたあの頃・・・・。
それを全部自分一人でやっていた。


あの頃に比べたら、今なんかこうやってブログを書くほどの時間がある。
一人の時間がある、というこの現実に感謝。

お風呂に長く入れるようになったのもうれしいことだ。

これから私はどんな時間を築いていくのだろうか?
パパとルナと来年に産まれるBABYとの時間。
毎年毎年、こうやって積み重ねていく家族の時間が私の財産になれるように、1日の時間をとても大切にしたいなぁと思う。

こんなことを感じるのも12月ならではのこと。
来年に向け新しい気持ちになるもよし、今年を振り返ってちょこっと反省なんかをしちゃうのもよし。

いろんな気持ちが混ざり合うこの12月。


みなさんもいろんな事を感じている頃でしょうか・・・・・。




~・~・~・今日の1枚~・~・~・

ツリーとルナ

我が家のツリーとルナ。
このツリー、ほとんどルナがデコレートしてくれた。
(ルナが大きすぎてツリーが見えないのが残念

夜になり、部屋が暗くなると真っ先にルナがツリーに明かりをともしてくれる。

そして『きれいね~』を連発するの
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://agardenagarden.blog122.fc2.com/tb.php/381-cc710e12
