上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005.12.17 名づけ・・・

先日の検診、そして超音波診断。結局おちんちんは見つからなかった。まぁこのままいけば、8割女の子かなぁ。さぁってと、そろそろ名前を考えなければ。女の子の名前って、難しいのよね。男の子なら、ぜったいミドルネームはコナンにしようと思っていたのに。。。それでファーストネームはTigger。野村ティガー、格好よくない(笑)

ルナという名前は結構早く決まっていた。ただ漢字が上手くつけられなった。本当は“月渚”か“月”という字が良かったんだけど、ウチのママが字画が良くないということで猛反対 もともとこのルナっていう言葉はギリシャ語で『月の女神』という意味がある。だからどうしても名前に月の文字を入れたかった。試行錯誤の結果、結局“琉凪”という字に落ち着いた。今ではこの漢字も気に入っている。ただ漢字から連想される意味がないことに今でも残念な気はするが・・・。
字画ってホントなんなんだろうね?本によっても違うし、それこそさまざまな解釈がある。だけど親がいいと思う漢字を付けて上げるのが
一番なんだろう、と今ではそう思う。

LUNA WINEだけど、このルナという名前。後から特典が付いてきた。実はLUNAという名前のカリフォルニアワインが存在したのだ。友達のバーテンダーからこの事を聞いた私達は、おととしの結婚式での引き出物にこのワインをギフトとして送らせてもらった。ただその時点ではまだ2003年のワインが市場に出回っていなかったので、しょうがなく2004年の白ワインになってしまったのだが・・・。
だから、今回のBABYも出来ればワイン名になっている名前を候補に挙げようかなぁとも思っている。そして、それぞれ21歳の誕生
日に(アメリカでは21歳以上が飲酒が認められている)プレゼントしてあげたい。

あ~あ、それにしてもどうしたらいいものか。いろんなサイトも見ているのだが、最近の女の子の名前はとてもおしゃれというか、凝っているというか・・・。ともすれば大人になればすぐにでもキャバクラで働けそうな名前ばっかりだし。しかも私達はファーストネームも考えなければいけないし。またこのファーストネームが厄介でねぇ。

なぁんて、こんなため息ばっかりじゃあ、お腹のBABYに申し訳ない もう少し待っててね。パパとママが考え抜いて考え抜いて、あなたにピッタリの名前をプレゼントしてあげるから。あと4ヶ月弱、もう少しお腹の中でユラユラ浮いていておくれ。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://agardenagarden.blog122.fc2.com/tb.php/374-fae73d07
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。