            プレゼント
                    ツリーの前も徐々にプレゼントたちで華やかに。
                 
親戚が近くにいない私たち移民家族(の子供)にとって、この時期、ツリーの前に飾ってあげられるプレゼントが少ないのはとても残念でならない。
せめてもの救い、といえばルナの誕生日が12月なので、誕生日プレゼントも一緒に飾ってしまえる、という点だろうか。



今年は誕生日パーティはやらないよ~と言ったにもかかわらず、最近つるんでいるお教室仲間のお母ちゃんたちから、そして他の友達からもたくさんルナはプレゼントをもらった。
(その全てがワタシのリクエストによるものなのだが・・・・)

素晴らしい絵本だったり、ワタシの方がこれからはまることが予想されるLEGOであったり、そしていつかは・・・・・と思っていたキッチンセットまでも。


                     みんな、ありがと~~~~~♥♡♥




そして、今年は日本にいる二人のばぁばサンタからも素敵な贈り物が届いた。

どうしてもあげたかった、と言うのが、コレ。

    サンタ靴下
                        お菓子が詰まった靴下

正式名称は分からないが、ワタシも子供の頃に何度か買ってもらった記憶があるが、中に入っているお菓子をワクワクしながら開けた思い出がある。

ウチの母も同様の記憶があったらしく、それこそ40数年前までさかのぼるが、祖母がクリスマスのこの時期に唯一買ってくれたのが、この靴下だったらしい。
貧乏で、ろくなものを与えてもらったことがない、といつもその頃の話をする母であるが、この唯一買ってもらった靴下が今でもクリスマスの思い出なのだ、と熱く私に語っていた。

そして40数年後の今、こうして自分が孫のためにこの靴下を買ってあげる、という時間の流れ。
う~~~~ん、しみじみ・・・・・




その他には、最近ルナがかわいい~と言ってはまっているシナモンロールのキャラクターグッズ、いろいろ。
そしてワタシからのリクエストである、お弁当の中身グッズ。


    シナモン


   筆箱
                    こういう系の筆箱、なつかし~~~~





    お弁当






最後は、もちろん・・・・・・・・・


チョコレート!!!!そしてラムネ。


ここ最近毎日のようにチョコレートを大量に食べられるルナは、お教室の後のおやつの時間がそれはそれは待ち遠しい。
だが、先日お片付けをしない、約束を守らない等々でブチぎれたワタシは、許しがでるまでチョコレートを食べるのを禁止した。

ということで、ここ2,3日はチョコレートも封印してあるのだ。


こうして、ルナ・メイのことを気に掛けてくれる人が遠く離れた場所にも確かに存在する、ということが単純に嬉しい。
毎回毎回こうして、荷物が届くたびに同じようなことを書いているワタシであるが、このことだけは本当に心から思うことなのだ。

              「ルナ・メイ、お前達は、本当に幸せ者なんだよ」と。


       メイ1


               メイ2







それにしても、ここ最近は本当に買い物に行くのが大変で、大変で。。。
どこもかしこも人人人・・・・・・分かっちゃいるが、ホント大変。

いつもなら絶対客なんていないよなぁなんて店まで繁盛しているのが、この時期(笑)
この時期に1年間の売り上げをクリアーしている店も少なくないであろう。


子供二人の妊婦にとっての買い物はそうそう楽なものではなく、ほとんどはルナがお教室に行っている間に済ませるのだが、それでも間に合わない今日この頃。

そして毎年思うこと。

「来年こそはサンクスギビング前に行動するぞ」と。

おそらく来年も同じことを思うのであろうが。
はぁぁぁぁ、全くもっていやになる、この成長しない自分自身が・・・・




ブログランキング。ポチリと押しておくれ★


Secret

TrackBackURL
→http://agardenagarden.blog122.fc2.com/tb.php/36-6c5bb4d9
