上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

え~、またまた風邪を引いてしまったようです 今度はルナが・・・。私のが移ってしまったみたい。マスクをして移らせないようにはしていたんだけどね。私の風邪が全快したと同時にルナの鼻水がツ~っと。
とはいっても、昼間は元気元気。夜になるとやっぱり熱が出てしまうみたいで、今日はお風呂は抜きにして、9時には就寝

今日は午前中に友達から電話でディズニーランドへのお誘いがあったのだが、もちろんお断り。只今California Disneyland Resort は50th Anniversary でなかなか盛大な感じ 我が家はまだ1度も家族でディズニーランドには行ってなくて、メイが産まれる前までには行こうとは言っているのだけど、なんせ腰の重いパパのスケジュールがなかなかつかず、(行くのなら暇な平日ってことなんだけど、これもなかなかね。)延ばし延ばしになっているわけで。。。

今日誘ってくれたママは4歳と1歳8ヶ月の男の子のママで、もともとはパパの友達だった人。妊娠から今までいろいろとアドバイスをくれる私にはありがたい数少ない先輩ママ。スッゴク“Positive Thinking”な女性で、しかも超Active。家に居ることがないんじゃないか、ってくらいしょっちゅう出かけてる。今は2人の子供のお稽古ごとやらなんやらでほぼ毎日外に出ていて、その傍ら仕事もしている、となんとも頭が下がります、って感じ。右脳教育も彼女から教わって、私も今に至るわけなのだが、「子供の教育」、みたいなことにもとても積極的に取り組んでいる。尊敬するのは、それをとても楽しく取り入れていること。自分の時間なんてあるのかしら?って思うくらい子供に時間を費やしているのに、とても生き生きしている。かといって、『子供がすべてよ!』風でもない所がまた素敵 私も彼女みたいにもっともっとActiveになりたいが、元来お家がとても好きな私だから、なかなかどうして。。。ルナが産れて半年は引きこもってたしなぁ。。。それを知ってか、よく彼女からはお誘いの電話がある。ルナが元気になったら今度は彼女を誘ってどこかに行くとしますか

今週は結構行きたい所もあったのだが、ルナが元気になるまではおあずけ まぁ、2日もすれば回復はするとは思うのだが。


ルナ作~・~・~・今日の1枚~・~・~・

初めて書いたパパの絵。しかもいきなり書き出したから驚き!フラッシュで多少見づらくなってはいますが、ちゃんと分かる?絵心が全くないパパとママの子供にしてはなかなかの出来栄えじゃない?

 

『おまけ』・・・・ちょこっと自慢させて!

  先日YAHOOで「プロが選ぶ日本のホテル・旅館100選」ていうので、石川県七尾市和倉温泉の加賀屋が26年連続で総合1位に選ばれた、って記事があったの。実はこの“加賀屋”で私達は去年の1月披露宴もどき?をあげたんだよね。いやぁ、さすが1位に選ばれるだけあって、何から何までが凄かった。料理から、サービスから、もちろんお値段も一流(私達は一切払っていないけど・・・)。しかも私達が泊まっていた時に、台湾の元首相の李登輝さんが泊まっていたらしいし。

ちょこっとプチ自慢、してみました~。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://agardenagarden.blog122.fc2.com/tb.php/353-ce302cea
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。