昨日はバレンタインデー

日本では毎年本命チョコ、だとか義理チョコだとか、前日までチョコ探しに奔走していた私だが、アメリカ(というか欧米)では一般的にバレンタインデーは男性から女性に贈り物をする、のが普通。

ここ1週間ほどは、どこのお店に行っても花束が大量に売られていた。
こっちでは、チョコレートをあげるという習慣はなく、花束がやはり基本中の基本。


そして、我が家のバレンタインデープレゼントは、念願のディズニーランドだった。

多分、この日に仕事をしないように無理矢理仕事のスケジュールを組んでくれたであろう優しいパパに感謝到着したのが、ちょうどお昼前。

50周年イベントをやっている、とはいえやはり平日。
チケットを買うにも、アトラクションに並ぶにもせいぜい10分待てば乗れてしまう、というこの手軽さ。パパは在米暦15年以上だが、今回2度目のディズニーランド。
私も以前行った時はディズニーフリークの友達と行ったので、コースは全部彼女任せ。
ほぼ初心者に近い私たちだったので、地図を見ながら大体のコースを決め、ゆっくり進むことにした。



6




お決まりのシンデレラ城。ここの城はTDLとは比べ物にならないくらい、小さい。
ランド自体が小さめなのでそれもありなのだろう。


1











とりあえず、初めに乗ったアトラクションが、It's A Small  World
写真に撮るのを忘れてしまったが、子供連れなら必ず乗るであろう、このアトラクション。
世界中の子供達がこの『It's A Small World』を歌っている、というやつ。
このアトラクションは、大人の私達が乗っても感動する。ルナももちろん大喜び。
何回かしか聞いた事のない曲だったのに、ノリノリで歌っていた。




2





3

 

 

 

 

4












大大大好きなプーちゃん、イーヨー、ティガーとの3連発。この撮影が一番並んだかなぁ。。。
イーヨー(右上)とは、しきりに会話を楽しんでいた。
ティガーにもずっとハグをし続けるので、後ろが詰まってしまったほど。




前日まで30度前後の気温が続いていた為、この日もその位暑いのだろう、とたかをくくって何も持っていかなかった私たち。が、この日は気温は23度くらい。しかも風がある。さ・さ・さむい・・・

思わず『帰ろうか』と言ってしまった。ルナも途中何度かストローラーで寝るのだが、寒いのか寝心地が悪いのか起きてしまう。
5時過ぎにディズニーランドをでて、出口の先にあるDown Town  Disneyに寄った。
ここは、映画館や、レストラン、普通のお店、もちろんディズニーショップもあり、ちょこっと立ち寄るにはいい場所である。

昨日はバレンタインデーだったので、夕方以降はカップルで大勢だった。みんなラブラブディナーをしたんだろうねぇ。



7




私達はLEGO SHOPに。LEGOの専門店、というのはなかなか珍しく、ルナも周りの子供と一緒にLEGOで遊んでいた。





とっても楽しい1日だった。ルナのチョロチョロは相変わらずで、私たちも家に帰ってからはヘトヘトに疲れてしまったが、こんなに長時間遊びに行くのも当分の間おあずけだろうから、いい思い出になった。

しっかし、なんであんなにアメリカの子供達はおとなしいのだろう?
ず~~~っとストローラーにおとなしく座っているし、ルナのように走り回っている子供なんて、ゼロに近いくらいいない。
完璧にしつけられているこっちの子供達。私も次の子は頑張ってそうしよう、とまた決意を決めたのであった。







スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://agardenagarden.blog122.fc2.com/tb.php/343-4cbf6712
