2006.02.28 ネタ切れだ~
最近またひきこもりがちの私。というわけで、あまりネタがない。

先週末も久しぶりに2日間ともどこにも行かず、ウチでゴロゴロ・・・・。
気付くと3人、川の字でお昼寝をしていたり遅~い夕食食べたり、となんともダラダラとした週末をおくってしまった。←でもこんなのが結構大好きだったりする。



2







今日はとりあえず買い物に、と現地のスーパーに行った。
ここでは、端切れのベーコン、缶詰類(ほとんどがトマト)、ジュース(ルナ用)などを買う時に利用している。
現地、中国系、韓国系、そして日系スーパーと、こっちに住んでいると買いたい種類によって様々なスーパーへの選択が可能。

ほぼ100パーセント欲しいものは手に入るし、いろんな国の食材や調味料に出会えるのも、ここアメリカならではのこと。さほど高くもたいしね。


ここのスーパーの利点。それは子供用のカートがここにはあって、ルナのお気に入り。。
これのおかげで、買い物の間はおとなしくカートの中に座っていてくれる。

駐車場に着くや否や興奮しだすルナ。

『ブ~ブ~が待っているのだ。


1






このカート、写真では分かりづらいのだが、かなりの大きさ。
現地のスーパーは通路も広いので、このカートでも通れるほどの大きさではあるが、それでも急カーブにはなかなか対応出来ない。
そういえば、日本に帰った時にスーパーのカートの小ささにはビックリした。あんな大きさで何を入れるんだ?と、とても不思議に思ったものだ。
ルナには塗り絵帳を買ってあげ、1時間ほどのゆっくりとした買い物も終了。

家で塗り絵をして遊ぶも、ルナは塗り絵よりもジャンプをしている方が好きみたい。ソファーを飛び回り、あっちこっちを飛び回り・・・。

結局、疲れて寝てしまった・・・


私もたかが1時間の買い物で疲れてしまった。プラス、お腹の張りがあるのでこれもつらい。
この時期ガンガン動くのはいい事なのは分かっているのだけれどね。

買い物から帰ると、雨が降り出してきた。

ニュースによると、明日の午前中までに結構な量の雨が降るらしい。

ここカリフォルニアで雨が降ると、町中パニックが起きる、と言っていいほど雨に対して全ての物が対応していない。道路もそうだし、家の造りなんかもそうだ。

まぁね、年間30日も雨が降らない地域なのだから、しょうがないのかもしれない。


明日も家でゆっくりしよ~っと。





Secret

TrackBackURL
→http://agardenagarden.blog122.fc2.com/tb.php/340-de494ba6
