    1



                      X'mas Card 書きが終わった。。。。
この1週間ほど、ブログを封印、PCからも遠ざかり、宛名書きから始まり、中身を書き・・・・・
たかだか50枚という枚数ながら、それでも1週間弱かかってしまった

   2
                      つねにこんな状態であったダイニングテーブル
                                 惨憺たる状況・・・・





この時期、ワタシにとって住所確認等で昔の友にメールをする貴重な時期でもある。
住所確認をするかたわら、お互いの近況報告。何ヶ月かぶりの子もいれば、1年、もっと時間が空いた友もいたり・・・・



普段の生活において、彼ら・彼女らを思い出すことは正直ない。
彼らは日本に住み、ワタシはもちろんのこと日本にはいない。
会いたくてもスグには会えないこの状況。時間が経てば経つほどに、お互いの環境も変わっていき、一言で説明しがたいほどの歴史を私達はそれぞれが積み重ねているのだ。


そんな中でも唯一彼らを思い出し、思いにふけられるのがこのX'mas Card作成の時期なのだ。
彼ら・彼女らの顔を思い出しながら一言一言書いていくその時間。たいして長くはない文章にもかかわらず、書き終わった後の疲労感、そして爽快感。


封をし、最後の作業、
AIR MAIL    TO JAPAN 
の赤文字を表に書く。

スタンプを張り、ハイ終了。

    3




明日に投函して、おそらく日本宛にはクリスマス前には届かないであろう。来年こそはもう少し早めに行動したいものだ。 (と毎年反省しているのだが。)

これで今年の予定もほぼ終わり。あとは今週の土曜日に友達の家で開かれる忘年会兼ルナの誕生会の用意だけだ。
今回は会場を予約する必要や、ケータリングの準備、ゲームやパーティグッズの準備の必要もなく、ただ単にご飯を用意するだけでよい。
月に1回ペースで飲み会を開いているメンバーなので、食べ物の趣味もだいたい分かっている。ということでメニュー選びにそれほど頭を悩ますこともない。
料理好きが何人かいるので、彼女達にも何か持ってきてもらったりと考えているし、今回は何から何まで「自分ひとりで頑張るぞ~~!!!」という気合もそれほどない。


「妊婦」という大義名分。今のうちに思う存分使わせてもらわねば!


それが終わればクリスマス当日。そして一気に年末のおせち作りが待っている。

・・・・・・・・・・とこんなことを書いていると、今年はキッチンでの年明けになりそうな予感。
なんだか最近料理ばかり作っている、もしくは考えている気がする。




ブログランキング。ポチリと押しておくれ★



Secret

TrackBackURL
→http://agardenagarden.blog122.fc2.com/tb.php/34-bda90c27
