2006.03.03 BABY BATON

ブログをサボり気味の私に、いいお題がやってきた。

高校からの友達で、サッカー部のマネージャー仲間だったタエちゃんからのベイビーバトン。
勝手に引き受けたよ~。


Q1.あなたのベビーのお名前は? いくつ?
   
名前はルナ(琉凪)。
だけど、このルナという名前はここアメリカではミドルネーム
。いわゆるファーストネームは“JILL”。ややこしいけど、日本名は『OO(姓)琉凪(名)』
アメリカだと、『JILL.LUNA.OO(姓)』になる。
将来学校にでも行きだしたら、この子はルナではなく、JILLと呼ばれるのだろう。
現在、2歳2ヶ月。今月の11日で2歳3ヶ月になる。


Q2.誰に似てるかな?

100人中、100人がこう答えるであろう。『パパに似てるねぇ~』と。
特に、つぶらな一重まぶたなんかパパそっくり。
あと、眠っている顔も。。。今現在私に似ている所は見当たらない。


Q3.あなたの赤ちゃんの一番かわいいところは?

ウ~~~ン、難しい質問だぁ。
最近少しだけ食欲が出てきたルナ。文字通り、ご飯をかっ込んでいる時はかわいい、というかなんともいとおしく感じてしまう。
もっと食べて~と心の中で叫んでしまう瞬間。


Q4.変な癖とか仕草はある?

癖、といっていいのか分からないが、ルナは歩き始めた10ヶ月の頃から『つま先歩き』が得意である。
家に居る時はほぼずっと、つま先で歩いている。
だから今では、ふくらはぎにはきれいな筋肉(まるで短距離走選手のような)がついている。


Q5.最近のお気に入りは?

2日前に買ったはさみでチョキチョキすること。
でも昨日、絶対やるとは思っていたのだが、左手の指を3箇所ほど切ってしまい、チョキチョキも今日から少しお休み気味。


Q6.最近ベビーに買ってあげたものは?

1

前述したはさみ。あとはその時に一緒に買ったバスのおもちゃ。
どちらも98セントストアで購入。





Q7.最近、嬉しかった事は

髪の毛をいじらせてくれるようになったことかな?
ここ1年ほどは、絶対にいじらせてはくれなかったのだけど、最近『可愛いよ~』を連発していたら可愛いといわれることに味を占め、お出掛け前は自分からゴムを持ってくるように。
しばった後は、鏡の前で“ポーズ” 
まったく・・・・ どこから覚えてきたんだか・・・。


Q8.最近、困った事は?

キッチンに行くのはいいのだが、ガスをいじることが一番の悩みの種。
ずっとやっていなかったのだが、今日ふと気付いたらチョロチョロと火がついていた。
きちんと言い聞かせなければと、延々とお説教。
最後は約束だよ、と指切りをしたが効果の程は・・・

何度かガスのつまみをカバーする安全グッズみたいなのは買ったのだが、全部買って3日で壊れてしまって。。。いい商品売ってないかなぁ。。。


Q9.出産の時の思い出を教えてっ!

2







破水から始まった入院。気付いたら誘発剤の点滴をうたれ、“浣腸”を頼むのを忘れ、のちのち大変なことに・・・・(汚~~~い)その光景を1から10までパパに目撃され!?その時心にかたく誓った。
『絶対にこの人とは別れられない』と(笑)あんな恥ずかしい場面をあんなこともこんなことも見られ、手離せないでしょ、これは!(笑)

普通分娩で、入院から約10時間後にルナ誕生。陣痛の痛みもさることながら、切開の部分の縫合のあまりの痛さにドクターを蹴りまくる。

ドクターいわく、だから無痛分娩にすればよかったじゃないの!だって。フンッ。



Q10.かわいいベビーにメッセージを♪

最近、ママが具合の悪いせいであんまり外に遊びに連れて行って上げられなくて、本当にごめんね。ママのお腹をいたわってくれる、とっても優しいルナ。
まだまだ未熟なママですけど、今後とも末永くヨロシクね・・・

以上です。



うんうん、結構楽しいもんですな。改めて、出産の時の事なんかを振り返るのも悪くはない。
ってことで、誰か、このバトン受け取って下さ~い。

楽しいよ~






Secret

TrackBackURL
→http://agardenagarden.blog122.fc2.com/tb.php/338-bf33c4d6
