
今日は私のお気に入りをご紹介。

1『お気に入りの空間』

火曜日にFarmers Market で買ったガーベラとカーネーションの花。(各$3)
私はなぜかこのガーベラの花がとても好き。バラのように豪華でもないし、可憐でも華奢なわけでもないのだが、まっすぐに伸びる茎、大きくしっかりとした花びら、分かりやすい色合い、そのどれもがはっきりとしていて、妙に惹かれてしまうのだ。

 

 

 

2

『お気に入りの食べ物』

同じくFarmersで買った、オレンジとイチゴ。

オレンジは問題なくおいしかったのだ  、イチゴが今回は大失敗。サンプルはスッゴクおいしかったのに・・・・・。騙された感100%


 

 

 

 

この2つの共通点を発見した。それはどちらも私にとって今までというか今も、実生活にはたいして必要のない物、ということ。花なんか自ら買うなんていう発想は今まで1度もないことだったし、フルーツも嫌いではないが無ければ無いで全然問題なし、といったところだった。
それなのに、今の私はそういうものを無性に欲している。はっきりとは分からないが、『心の余裕』みたいなものを手に入れたいのだと思う。

毎日のルナとの生活、それが嫌なわけでは全然無いし、前よりはだいぶ自分の時間ももてるようになってきた。『時間の余裕』が少しずつもてるようになってきた私が、今度は『心の余裕』を手に入れたくなったのは自然といえば自然のことのようにも思う。

眼を楽しませてくれるであろう、『花』 そして口を潤してくれるであろう『フルーツ』。視覚と味覚を満足にさせることで、ほんの少しだけ心がホッとしてくれる瞬間がある。

1日に1回のこの“ホッ”。これを感じるか感じないかで、明日からの私のモチベーションもだいぶ違ってくるんだ、ということに最近気付いた。

こんな心の余裕を育児の傍ら常に持ち続けていきたいなぁと思う、今日この頃である。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://agardenagarden.blog122.fc2.com/tb.php/333-ba20e6be
