2006.03.28 一致団結!
昨日の日曜日。
我が家は最後の大掃除、とばかりに朝からドタバタだった。





3






午前中は、昨日スーパーからレンタルしてきた、←Carpet Cleaner
(超強力掃除機で、蒸気で汚れを取り出してくれる掃除機)
で、リビングルームのカーペットをお掃除。



ルナが産まれてから2年の間に、我が家のカーペットは見るも無残な様相になってしまっていた。
子供がいるとこんなに汚れるのか、といわんばかりの汚れ具合。
(いや、ルナのせいばかりでもなく、私がその都度きちんと汚れを拭き取ったり、すぐに掃除をしなかった結果なのだろう)

あと10日もすれば我が家に新生児がやってくるのに、この汚れた部屋にはさすがにねぇ・・・、と前から目をつけていたCarpet Cleanerを借りてきたのだ。
(もちろん業者を呼んでも良かったのだが、そうなると家具を全部動かさなければならないし、それはそれで面倒!)  
ちなみに、レンタル代 1日で20ドル。プラス洗剤もろもろ・・・で合計34ドルくらい。




1







初めは私が掃除をし、その間パパとルナはどこかに避難している予定だったのだが、珍しくパパがやる気になり、「それならお願いしま~す」ということでパパに掃除をしてもらうことに。

このCleaner、前述したとおり、掃除機の中に水(お湯)と洗剤を大量に入れ、カーペットにその水を吹きつけ、それを強力な吸い込みで、汚れと共に水分も吸い込む、という仕組みになっている。
だから、Cleanerをした部分は、びちょびちょとまではいかないまでも、しっとりと湿っている。
私とルナはベッドルームに避難をし、ルナはビデオを見て、私は冬物の整理をしていた。

3時間弱かかって、リビングの掃除、終わり~
ピカピカにはあと一歩のところだったが、かなり満足の出来ばえ。
やはり、2年間の汚れを完璧には取れなかったみたい。

「パパ、お疲れ~~~~」

私もベッドルームの掃除が終わり、これでいつメイが来ても、とりあえずは準備OK となった。
珍しくルナもおとなしくビデオを見てくれたので、邪魔者扱いをされることも、私達に泣かされることもなく、良かったね





2







1時過ぎになり、きれいなリビングでとりあえず何か食べましょう!ってことになり、ルナのリクエスト
“ホットケーキ”を。
このホットケーキ、スゴク甘さ控えめで、甘いのが嫌いな私にも食べられる1品。


こうやって、家族3人が久しぶりに一致団結をしてそれぞれの役割をこなすという、有意義のある週末を送った。
来週にはパパのお母さんがやって来る。
そして来週水曜日には出産。


昨日までに一通りのことはしたので、今週は少しゆっくり出来るかなぁ。



~・~・~・今日の1枚~・~・~・

12






この記事を書いているときのルナ。いきなり下着になりだし、パパの椅子でこのポーズ。
あまりにもひどいお顔で・・・・・ 












スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://agardenagarden.blog122.fc2.com/tb.php/329-3728c471
