2006.05.15 最近の我が家
パパのお母さん、そしてウチの母が帰国して1週間が経った。
先週はお母さんがいてくれていたことがこんなにありがたかったことか、と再認識をするほど一人でルナとメイの面倒をみるのが大変だった。
(先週のパパは仕事が忙しく、また母子家庭に逆戻り(笑)だったのだ)

それも木曜日くらいから徐々にコツをつかみ、右手でメイを抱っこ、左手でルナの背中をトントンし、2人同時に寝かせるというスゴ技も習得をした。
3人で家にいるのもなんとなくつまらないし、先週からかなりお天気もよくなってきたので、先週はほぼ毎日お散歩・公園に。


@PARK2







もちろんルナはおおはしゃぎ。


3

1











メイはグニャグニャしながら、寝たり寝なかったり・・・。ただ機嫌はすこぶる良いらしく、愚図りもせずずっとストローラーの中に。



生後1ヶ月のBABYをこんなに連れ出していいのか、と少し不安にもなるがこうやって2人目、というのは強くなるように思う。
そして、先週はメイの1ヶ月検診もあった。
身長・・・・22in(55センチ)   
体重・・・・10lbs6oz(4700グラム) 

大きめのBABYである。

洋服ももちろんのようにすでに“3month”の服を着せている。
気になる鎖骨の方は・・・・ほぼ完治しているらしい。まだ触るとボコッとはなっているものの、前より膨らみも小さくなってきているしなにより痛がる様子を全く見せないので、ドクターも大丈夫と言ってくれた。



MAY

1ヶ月でかなりしっかりした顔つきになったメイ。目もだいぶ見えてきたようで、光に対しての反応が一段と増したような気がする。
6日間続いた便秘には私もパパもかなり心配したが、得意の綿棒浣腸でやっと・・・。ウチのパパは綿棒のスペシャリストだわ(笑)






そんなこんなでやっとこ1ヶ月が経過。ルナのこと、私のこと、いろいろ書いていきたいのだが、少しずつ小出しに披露したいと。

あまりにも記事がUPされないので、Livedoorの方からもメールが届く始末。
2人のお昼寝の時間を見計らって私のカチャカチャも復活させていこうと思っている。



4~・~・~・今日のL&M~・~・~・~・
まだ寄り目になってしまうが、かなりしっかりした顔つきになってきた。顔の大きさがルナと変わらないのがウケル!!!













スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://agardenagarden.blog122.fc2.com/tb.php/323-eda74112
