2006.05.30 お誕生会

土曜日からアメリカはMEMORIAL DAYの3連休。
我が家の土曜日はいつものように、パパはゲーム三昧。
私もいつもと変わらず、とはいってもパパもいるのでいつも以上にのんびりと育児と家事・・・。

そして昨日の日曜日は、友達の2人の息子達のお誕生会に行ってきた。場所はPUMP IT UP という所。

ここは、なんといったらいいのだろう。屋内に空気で膨らませた巨大滑り台、とかジャンプできる所とか、そういった子どもに大人気の遊具がそろったパーティ専門の施設。

3

2

 

 











↑こんな感じ。うまく伝わるかなぁ。



1 
←子ども達全員で。赤のTシャツを着ている子(2人)が今回のBIRTHDAY  BOYS。






1時間半ほどここで遊んだ後、パーティルームに移動。ホストが用意したお菓子やジュース、ピザなどを頂く。
6







45






↑今回の主役 SEAN(5歳)とSCOTT(2歳)のBIRTHDAY CAKE。



2時間ほどの楽しいパーティだった。参加した子ども達ももちろん大満足。
ルナも大きいお姉ちゃん達に囲まれながら滑り台やらジャンプやら・・・。息つくヒマもなく遊んでいた。

こちらでは「誕生日」というのがかなりのイベントになる。
大人同士でもいくつになろうが結構ちゃんとしたパーティを開いてもらったりするのだが、それが子どもの誕生日となったら、それはそれは一大イベントなのだ。

もちろん何が大変って、準備する親が大変・・・。
招待状作成から始まり、会場の手配、食事などの用意、そしてお返しの品物選び・・・、満足のいく誕生会にするために親はかなり前から準備をしたりする。会が終わった後はTHANK YOU CARDに写真配布、これが一通りの段取りだろうか。

ルナは12月生まれ、というのもあり、しかもまだちゃんとした「お友達」というのもいない為、私達大人の“忘年会”のかたわら誕生会をやってきた。
でも、今年は3歳になり、少しずつお友達も増えてきている。今年あたりから、何かやってあげようかなぁ、と思う今日この頃・・・・・





~・~・~・~・ 今日のMAY ~・~・~・
8

こんなに可愛いお顔もするようになりました。
この写真、朝の4時半に撮影。いきなりご機嫌になってしまい、このあと1時間以上も機嫌が良いまま、ゴロゴロしてました。
私、ヘロヘロ・・・・。






スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://agardenagarden.blog122.fc2.com/tb.php/319-484f002f
