上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日、月曜日 午後から日本国総領事館に行き、メイの出生届を出してきた。
アメリカという国は“出生地主義”という制度をっている。
これはアメリカで出生した子どもは自動的にアメリカの国籍を取得することが出来る、というもの。だから、あえて出生届らしいものを提出する必要はない。

一方日本の場合、出生届を提出しないといけない。
しかも3ヶ月以内に提出しないと日本の国籍が取得できなくなってしまう。
そして、昨日やっと提出するに至ったのである。何事もなければ受理され、晴れてメイも日本人になるわけだ。

領事館はLA ダウンタウンにある。ウチからフリーウェイで30分程度。2時ごろに領事館を出て、さぁて、これからどうする?ということで、このまま帰るのもなんだし、今日は天気もよし!というわけで、THE GROVE という屋外モールに



1








2










3







大体こんな感じのモールである。←伝わりづら~~~い



4








ルナは・・・・・もちろんのように噴水に夢中






67















天気がとってもとっても良かったが、ルナに日焼け止めを塗るのを忘れてしまった




5














ルナの本当の目的はこの電車に乗ることだった。
これに乗るとモールを往復できる、というわけ。
今日は点検の為にお休み
10分以上もここから離れず、ずーっと名残おしそうにしていた

また来ようよねっ!




先週のパパは土・日と休みなく働いていたので、昨日の月曜日がお休みに。
平日だったのでゆっくり買い物をすることも出来たし、天気も良く、歩くのにはとても気持ちの良い日だった。

それにしても、子どもってなんで噴水とか水がある場所があんなに好きなんでしょう????




~・~・~・~・ そして今日 ~・~・~・~・

Farmars Market の帰りに公園へ。夏休みに入ったらしく、子どもがウジャウジャ・・・・

あまりの子どもの多さにルナもどうしていいか分からず、ウロウロと。


12









いつの間にか、↑のジム、ほとんど自分で遊べるようになっていた。
ちょこっと前までは私のヘルプがないと滑り台すらすべれなかったのにねぇ・・・。
今ではチョチョイと登って、滑って・・・。頼もしいかぎりだ。


34








子どもと親、合わせて50人以上はいたんじゃあないかなぁ。





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://agardenagarden.blog122.fc2.com/tb.php/314-faba2ab0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。