本日、パパの念願だったケーブルが我が家にやってきた。

これで我が家もケーブルテレビでいろいろな番組が見られるようになる。
そもそも、今回のケーブルテレビの加入への経緯というと・・・・ 


そうそう、WORLD CUPを見るため。

こちらでは地上波だと1つのチャンネルでしか今回のワールドカップは放送されない。
だから予選リーグ中の今なんかは、適当な組み合わせをピックして放送している感じ。
ただ偶然なのか、前回の「日本VSクロアチア」は朝の6時から放送しており、ちょうど授乳で起きていた私はそのままサッカーに興じる形となった。

いやぁ、久々のサッカー観戦、燃えたなぁ・・・・・・

実は何を隠そうこの私、高校時代はサッカー部のマネージャーをやっておりまして・・・・・。
ちょうどJリーグが始まったのもそのあたりの時期だったので、あの頃は日本中サッカーブームでとっても熱~~い時期だったなぁ。


さてさて、そんなわけで明日の対ブラジル戦。地上波では放送されない・・・。

だったら~~~、よ~~~しっ ケーブル入れちゃおう!!!!
ってことになったのだ。
実はケーブル加入は私なんかよりパパが以前から切望していたこと。
スポーツ大好きなパパは、この時期はNBA(バスケット)が終わりMLB(野球)に移行する時期。
ただ、NBAも最近不調なLA・レイカーズがプレイオフに残れない上に、普通の試合も地上波ではあまり放送されないのが現実。
野球もしかり。そのほとんどの放映権をESPN・FOXに取られてしまっているので、試合結果をインターネットで見るありさまであった。
本当はとってもケーブルに加入したいはずなのに、なかなか言い出せないパパ。
そしてずっと首を縦には振らなかった私。←だってぇ、お金かかるもんねぇ。

それが、先日のサッカーの試合を見ただけで、コロっと意見を変え、ケーブル設置を即決してしまった、というわけ。



先ほど、ケーブルを取り付けにお兄ちゃんが来てくれた。これで明日の対ブラジル戦はウチでゆっくりと観戦できる。
そして、決勝トーナメントも見たい試合を自由にピックして見ることが出来る。またウチにいることが心地良くなってしまった私。





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://agardenagarden.blog122.fc2.com/tb.php/311-4ea2a87f
