           みかん



               ここ1ヶ月以上、ルナとメイは鼻水ジュルジュル、咳コンコン


                    はぁぁぁぁぁ、、、どうにかしなくては。
というわけで今日COSTCOで買って来たCUTIESという品種のみかん。

           アップ




妊娠のせいだろうか。別につわり中というわけでもないのだが、異様に柑橘系のフルーツが食べたいワタシ。

毎晩パパにむいてもらうオロブロンコも格別なのだが、やはり冬の果物といえば・・・・

みかんでしょ~。

最近ではこちらでもSATSUMA みかんが出回ってきたのだが、今回はSATSUMAではなく、CUTIES。
さつまみかんの味もすでに忘れてしまったのでなんともいえないが、このCUTIESもなかなかうんまい。

多少のすっぱさも、なんだか体に良いような気がして、何個も何個も口に入れてしまう。。。。
おかげでひさびさに今日はランチ抜きだったくらい(笑)
・・・・・って、どのくらいみかんを食べたのだろう?



そうそう、前述した「オロブロンコ」。
このこの説明を少しだけ。グレープフルーツとポメロ(ぼんたんの一種)を交配させて出来たのが、この「オロブロンコ」である。同品種に「スィーティ」というのがあるが、カリフォルニア産のものを「オロブロンコ」イスラエル産を「スィーティ」と呼ぶらしい。


     オロブロンコ


11月から市場に出回るのだが、当たり外れも少なく、とにかくジューシーで甘い。グレープフルーツよりも食べやすい、というのが感想。



     ルナメイ
                   COSTCOのカートに大興奮の二人。
          さすが大型スーパーのカートである。それでなくてもこっちのカートは大きいのに、
          ここのカートは子供が二人乗れるようになっている。どれだけ大きいのか分かるかと。




     ルナメイ2
              ルナの右まぶたに異変が!!!(よく見ないと分からないのだが)
                       昨夜メイに引っかかれたらしい(笑)
                  そして相変わらずの石原良純ばりのまゆげの太さに ププッ 爆






そして、AIRBORNE(エアボーン)
これはハーブ等で生成されたサプリメント。ドラッグストア・スーパー、どこにでも売られているが、アメリカでは人気商品である。
検索したら、日本でも通販で販売されているらしい。

服用のタイミングとしては、風邪にかかりそうだなぁって時、すでに風邪の初期症状が現れている時はもちろん、人ごみの中に行くような時(飛行機・電車に乗る時や、職場・学校に行く時なども)事前に服用する。

この時期は毎日摂取してもいいくらいか。薬ではないので気兼ねなく飲めるので、風邪を引きたくない人は是非是非手にとってみてもらいたい。
ちなみに味は色々あるが、PINK GRAPEFRUITS(ピンク グレープフルーツ)が一番うまいらしい。




昨日は子供用の薬がなくなってきたので、補充のためドラッグストアに買い物。
現在メイは咳・鼻水用の薬を、ルナはこの前まで就寝前に咳止めの薬を服用していた。
ルナはなんとか治ってきたのだが、メイがなかなか治らない。鼻水のせいで、顔はぐちゃぐちゃ。常になみだ目。
かわいそうである。食欲だけは変わらずある、というのがせめてもの救いだ。

なんだかんだでメイなんかはここ2ヶ月くらい鼻水をだしているのではないだろうか?そのせいで結膜炎にもなるし、その薬の副作用でアレルギー反応を起こしたり、となかなか辛い日々を送っている。

本当はもっともっとゆっくりした生活を送らせてあげたいのだが、なかなかそうはいかない。
ルナの送り向かいにゆっくり寝ることも出来なかったり、寝てもものの3、40分で起こされたり。


こればっかりはどうしようもないところ。
今日は珍しく午後から家でゆっくりしていたので、メイひさしぶりに家での昼寝を3時間くらいした。
結構お疲れみたいね・・・・


週末はお友達のお誕生会がある。最悪メイがダメならばメイはパパに預けて、ルナと二人で出席しようと思っているのだが、どうなることやら・・・・




ブログランキング。ポチリと押しておくれ★





Secret

TrackBackURL
→http://agardenagarden.blog122.fc2.com/tb.php/31-f92b0a00
