2006.06.30 暑さ対策に

今週もなんだか暑~~くて、グッタリな私。
こういう時はモールかどっかに逃げ込むしかないな!というわけで、昨日は久々に『IKEA(アイケア)』に行ってきた。

パパに朝それを伝えたら、「俺も行きたい」ということに。
じゃあ、今日の仕事はパパッと片付けましょうと、朝からバタバタと仕事。。。

2時ごろに仕事も終わり、それから家族でお買い物に出かけることになった。


『IKEA』はスウェーデン生まれの家具屋さん。
Simple&Cheapな家具が揃っており、こっちに住む日本人の学生の子達なんかは、部屋の家具はほとんどがこの『IKEA』なんじゃぁないの?ってくらいこの家具を持っている。
み~んな『IKEA』の回し者なんじゃないの?っていうくらい。

もちろん私もベッドなんかはここのを持っていたし。
そういえば、今年の春、千葉にこの『IKEA』がオープンしたらしい。
ちなみに日本語では「イケア」と呼ばれているのだそう。
「イケア」がヨーロッパ読みで、「アイケア」が英語読みなんだろうと思う。


行ってきま~す












アパートの前で。チョ~~ウキウキのルナ



IKEA







『IKEA』どこの店も、この青と黄色がべースカラーになっている。


w/パパ












店に入るまではとりあえず手をつないでくれるルナ。
だがひとたび店内に入ったら、どんなことがあっても手をつながずにピョンピョンと飛んでいってしまう。そしてまた私達に怒られるのだ....





@IKEA   







“Children IKEA” のコーナーで。あと何年かしたらこんな二段ベッドを買うんだろうなぁ、って我が家にそんな場所はないのだが・・・               


うんま~~~い☆







買い物を済ませた後に、店内のフードコートで。ここの食べ物はスッゴク安くて、しかもうまい





お寿司夕飯










帰宅が5時ごろだったので、今日の夕飯は近くのおすし屋さんで TO GO。
左の写真、20ピース入っていて14ドルととってもお手ごろ。お味も良かったわん

昨日作った残りのおかずと。
<レバーの煮付け(左上)>
<マカロニサラダw/ジェノベーゼソース(真ん中下)>
<小松菜の煮びたし(右下)>


今日の買い物はとっても満足。
欲しかったメイ用座布団も購入できたし、平日で店内も歩きやすく、見やすかったし。

なんといっても暑さをしのげたのが良かった良かった。




Secret

TrackBackURL
→http://agardenagarden.blog122.fc2.com/tb.php/307-3e8e5e03
