昨日はIndependence Day(独立記念日)で祝日だった。

というわけで、役所系以外は月曜日もお休みをとる会社がほとんど。
てことは実質土曜日から4連休。
我が家は土曜日は仕事をしていたので、それでも3連休。

日曜日・月曜日ははっきりいって、な~~~にもしなかった。とっても暑かった連休だったので、ご飯もちゃんと作る気がせず、適当なものばかり。
洗い物もパパにやってもらっていたほどだった。

まぁ、たまには私だって休んでもいいよね、と普通なら決してしない昼寝もメイちゃんと一緒にzzzzz



そして昨日のIndependence Dayは夕方から友達のおさる・みぃ~の家で久々のBBQ。
各自分担を決め、我が家の担当はとりあえず“飯もの”を作ろう、ということに。

これまた私は何もせず、パパが張り切って巻き寿司を作った。
えびを揚げて、出し巻き卵を作り、アボカド、カニかま・・・などを入れたカリフォルニアロールチックなお寿司。

一応ママも右のものを製作。


papa作

ママ作







浴衣美人☆








この日のために、と2週間ほど前に義母さんから届いた浴衣と、甚平を着せてみた。
本当はおさるの家に着いたらちゃんと撮ろうと思っていて、とりあえずのこの写真。

それがおさるの家に着いたら着いたで、そんなことはスッカリ忘れ、結局2人の写真はこれだけ。
もっとちゃんと撮っておけばよかった~(泣)


Independence Day周辺になるとあちこちで花火が売られる。
アメリカでは基本的に家庭での花火は禁止されていて、この日だけは特別なのだ。

とは言っても、私たち日本人からすればまったくちゃっちい花火の数々・・・。
しかもビックリするほど高額


はなび2

花火1











花火を撮るのって、スッゴク難しい。何十枚と撮ってみたけど、この2枚くらいしかまともに撮れていない(しかもこの2枚も・・・・って感じだし)


ルナるな2













ルナも何個か手持ち花火をやらせてもらっていた。初めての花火はとっても楽しかったご様子

そして、またまたメイちゃんはzzzzz
最近、寝すぎのメイちゃんの頭の『絶壁』具合が気になる私とパパ


9時から1時間ほど、近くのカレッジでは打ち上げ花火もやっていて、それも見ながら。
やはり私たちからすると、隅田川の花火~とかが頭にあるので、どうしても完璧に『花火だ~』
とは喜べない。
このショボショボ花火が逆にむなしく感じてしまうのだ。

ゆったり、まったりのBBQも11時ごろにお開き。ひさびさにみんなでゆっくりご飯を食べ、パパ達はお酒を飲み、私もとっても楽しむことが出来た。


せっかく庭をキレイにし、そのお披露目も兼ねての今回のBBQだったのに、気がつけば花火でレンガも真っ黒に・・・・。
みぃ~のシラ~~っとした目が恐っ!(笑)
後片付け、大変だったでしょう???

でも懲りずにまた遊びに行くわよ~

余ったお肉をみんなで分けて持ち帰ったのはいいのだが、どう考えても食べきれる量じゃぁないことに気付く。
しかも今日パパは仕事の後に、仕事の関係の人と『焼肉』に

オイオイ、焼肉ならウチで食ってくれ・・・
極上の“カルビ”と“ヒレ肉”(コレが本当に上手いお肉で。無理もない、持って来てくれたのはレストランで出しているお肉なのだから。かっちゃん、うまかったよ~!)がウチには眠っているぞ!

明日もパパは仕事が遅い日だしなぁ・・・。誰か、このカルビを貰ってくれぃ




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://agardenagarden.blog122.fc2.com/tb.php/305-7ea27f30
