上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いやぁ~~、昨日のIndependence Dayのことを書いていたりなんかしていて、すっかり忘れていた。

今日はメイちゃんの3ヶ月ではないですか!!!
というわけで、この3ヶ月間の成長っぷりを 写真でお見せしようかと。


生まれたて生まれたて2







ばぁちゃんの抱っこデブ~~














近いってお風呂

あ~~~~~~







やるか!つぶれてますけど。。。。撮らないで~










大好き!!!

ちょこっとニヤッ☆















以上。

いやぁ、コレだけの写真でもメイの成長が分かるもので・・・ 感無量



3ヶ月になり、メイの最近の成長といえば・・・・
首はほぼ座ったかと。というか、我が家ではルナの時もそうだったのだが、座ってない頃から普通に縦抱きをし、半ば強制的に首を座らせてしまっている。
もちろん、縦抱きとはいえ、細心の注意はしているのだが。


顔の表情は益々豊かになってきた。



おしゃべりがスゴイ!これはかなりビックリするくらい、よくしゃべっている。3ヶ月でこんなにしゃべったっけっていうくらい。



大抵、機嫌がよろしい。おっぱいも飲み、オムツも替えてもらっているのなら、かなりの勢いで機嫌が良い感じ。1時間くらいは しゃべったり笑ったり、一人でゴロゴロとしている。



夜の睡眠が 5・6時間くらいに。ただ、あまり寝てもらってもおっぱいがパンパンになってしまい、痛くて結局起きてしまうので、長く寝てくれるのも良し悪しかと。



抜け毛が増えてきた。このままいけば、後頭部が禿げる可能性が・・・・そして気になる『絶壁』具合も。




相変わらずの便秘ちゃん。大体、3日に1回。


そんなものであろうか。 


とにかく今のところ、全くといっていいほど手がかからないので、私も気楽に育児をさせてもらっている。本当にメイには感謝

3ヶ月の検診が再来週なので、まだ身長・体重は分からないのだが、誰に会っても『デカイ!』と言われるので、この1ヶ月の間もまたグングン成長してくれたのだろう。
抱っこは大変だが、メイの成長はとても頼もしいかぎり。

段々ルナのことも分かってきたみたいで、ルナが隣で歌っていたりすると、ご機嫌で笑っている時がある。
それを見たルナもご機嫌に。

なんだか、そんなちょこっとしたHAPPYを最近では味わっている。
生後1年まで、というのは人間としてまだまだ未熟で、とてもかけがえのなく、そして危うい。


だからこそ、この瞬間を本当に大切にしたいと思う。


そんなに忙しく大きくならなくていいのだからね。



ゆっくり、ゆっくり大きくなってね。






スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://agardenagarden.blog122.fc2.com/tb.php/304-72ec33a5
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。