

今日も朝から快晴。

暑さしのぎにどこに行こうかなぁと考えながら朝の家事を一通り終え、最後にゴミ捨てに外に出たところ、、、お~~~っと、今日はそんなに暑くはない感じ。

それならば、最近暑すぎて連れて行ってあげられなかった公園にでも、ということで今日は公園にLet's Go~



いつもの公園に到着。思ったほど人が全然いなく、遊び放題



@PARK1@PARK2














砂場こわ~~~い












最近思うこと。公園にルナを連れて行ってあげるのはいいのだが、結局ルナはいつもひとりで遊んでいる
。そりゃぁ、他に遊んでいる子がいて、偶然気も合えばその知らない子と遊ぶこともあるが、そういうこともまれ。
ひとりでジムで遊び、お砂場遊びもひとりで。メイが産まれる前なら私も常にルナの側にいて、一緒に“滑り台~”とか、“お砂場~”という風に遊んであげていたが、今はメイもいるのでそういうわけにもい

かない。ある程度の場所ならストローラーを引きながらルナの所に行ってあげられるのだが、なかなかそれも難しい。そして、いい加減ひとりで遊ぶのが飽き始めると、私を大声で呼び出す。

「ママ~~~~!いっしょにあそぼう~~~~~」
「無理~~~~!!!」

そのやり取りが何回かなされ、あきらめたルナがまた一人で遊びだす・・・・・。なんか、ちょこっとかわいそう・・・・

最近『お友達と遊ぶ』ということが楽しいことだと分かってきたルナ。
金曜日のお教室のことも、私やパパに「あきちゃんと~ひょうくんと~りんくんとおきょうしつ」
ととても楽しそうに話してくれる。

かといっていざ一緒に遊んだところで、おもちゃをちゃんとシェアして遊ぶ、とかは出来ないのだが。
ただ、その場に一緒にいるというだけで、ルナは大満足らしい。

そんなルナだから、尚更『ひとり公園』は、楽しいんだけどちょっと不満足、らしい。

あと1年もすればメイが公園デビューするから、それまで待っててね、ってのもなかなかね・・・・・。



お花お花摘み









↑初めてのことかもしれない。ルナが自ら花に興味を持ち、自分で花を摘んだなんてことは。
しかも、ルナはず~っと『花』のことを『ちょうちょ』と呼んでいた。
花びらがちょうちょの羽に見えていたのだろう。
それってとっても素敵な間違いだなぁと思い、私はあえて訂正はしなかった。

それが今日この花たちを見たルナが「お花だ~~」と。
教えていないのに、ルナはこれらが「お花」であることを学んだのだ。
嬉しい成長だが、ちょっと残念。
私的にかなり気に入っていたフレーズだったから。


そして、家に着いたのが3時。みっちり2時間遊んだのでルナは車の中からzzzzz

メイも公園を出るときにおっぱいをあげ、家に着いてから数十分間グチャグチャし、それからzzzzz

二人が寝て、さ~って何をしましょうか?

う~~~~んちょこっとお腹も減ったなぁ、冷蔵庫には・・・・・   

ゲッッッッ、そういえばまだカルビが眠っている。
昨日も結局手をつけなかったし。いい加減どうにかしなければヤバイなぁ、

というわけで生まれてはじめての『ひとり焼肉』を。

カルビ









いやぁ、ウマいウマい。ず~っとたれに漬け込んであるので、おつゆがとってもジュースィで、風味もグ~。

ごちそうさま









こんなにキレイに平らげました。
満足のいく『ひとり焼肉』だったんだけど、まだ6枚くらい残っている。
今日はパパ、帰りは遅いって言ってたけど、ご飯は家で食べるって言ってたし、昨日も焼肉食べたらしいけど・・・・・・まっいいや

夕飯はこれで。

でも6枚も食べてくれないよね・・・・・・

って、コレステロールが。。。。。。


ルナの『ひとり公園』に続き、私の『ひとり焼肉』ということで、今日の話はおしまい。



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://agardenagarden.blog122.fc2.com/tb.php/303-2371fba3
