2006.07.28 まとめて



グタ~~あつ~い















あまりの暑さに家の中では“グタ~~ッ”としているルナ。
そして、頭を冷やしてもらっているメイ。

そんな生活がここ1週間ほどは続いている。


今日は、先週末からの我が家の行動を写真と共に紹介~~~




22日 土曜日

お絵かき電車ごっこ














午前中はなんとかがんばって家に居たのだが、どうしても耐え切れなくなり、暑さから逃げる為にトイザラスへ

思ったほど人も少なく、好きなだけおもちゃとたわむれ、満足のルナ。


23日 日曜日

ヨーヨーとルナ姉妹の夏祭り

夏祭りw/あき・まな















日系スーパー(MITSUWA)で行われた、年に一度の夏祭りへ
11時過ぎには着いたのだが、イヤァ暑い、暑い。
2時間が限度だった。ルナもあまりの暑さに途中からトーンダウン。
日射病になる前に、車に避難



24日 月曜日

この日の写真はなし。
TARGETで買い物をしてから、友達の家に
「お邪魔しま~す」 
ここの家がまた風通しが良くて良くて・・・・。角部屋の4階ってのもあるから西風がビュンビュン。

んま~~~ 快適だったわ


25日 火曜日



@ファーマーズ@ファーマーズ










 



AWAKENINGS









@POTTERY BARN@POTTERY BARN2  













 ひさしぶりにFarmers Marketへ
昨日遊んだ友達と一緒に。今日のお目当ては「お花」だったので、チャチャッと買い物を済ませる。
午前中からアチイアチイ・・・
ルナたち子どもたちはアスファルトからの距離が近い為、地面の熱を私たち大人より大量に浴びてしまう。だからだろうか、「お外大好き~」なルナも最近はあまり楽しそうでもない様子。
早々とFarmersから退散


 近くでパンを買い、こんな時はここしかないよね~と最近良く顔をだしている“AWAKENINGS”へ。
いやぁ~涼しい涼しい
友達とバイバイし、時計を見るとまだ3:00pm
久々にあそこのモールへ行こう、というわけで、MANHATTAN VILLAGEへ。
ここは、場所柄と~ってもお洒落なモールなのよね。
POTTERY BARN KID'SBABY STYLEといった可愛いお店も入っていて、時間つぶしには最高のモール。モールの広さもちょうどいいし。

写真はPottery Barn Kid'sで。
最近のルナはこうやって知らない子どもとも仲良くおもちゃをシェアして遊ぶようになった。
写真の男の子はルナより大きい子なので、ルナにいろいろとブロックの遊び方などを教えてくれていた。こうやっておもちゃを独り占めしない子と一緒だと、少~し気の弱いルナでも一緒に仲良く遊ぶ事が出来る。子供同士、言語が通じなくても遊ぶ事が出来る、ということがルナを見ているとよく分かる。ルナはガンガン日本語でその子にしゃべり、その男の子はガンガン英語でルナに話しかける。
当然、お互い通じていないはずなのに、何の問題もなく遊んでいるのだ。



26日 水曜日

電車に乗車電車でGO









本当は少し遠出をする予定だった昨日。仕事が早く終わったパパから電話があったのがちょうどフリーウェイに乗る直前。大事な書類を渡す為に家に戻ったら、もう遠出をする気持ちも失せ・・・
こういう時は近場のモールよねってことで、Galleria へ。
ここは写真の電車に乗れる、ということでルナのFavorite Placeの一つにあげられる。
Parkingに入った時点で分かるらしく
『でんしゃ~でんしゃ~』とうかれるルナ。 

ここの隣のおもちゃ屋で遊び、またこの電車に乗り・・・をいい加減繰り返し、昨日は帰宅



こんな感じのわたしたち。今日は思ったほど暑くもない。こうやってPCの前にも座ってられたし、メイも久しぶりにおウチで午前中眠っている。
ルナは今『ターザン』を見終わり、『ポケモン』を見ているところ。


昨日実家の母から日本宛に送っておいた“授乳用ブラジャー”が届いた。
これがまたスッゴクいい感じで。
そしてそのブラジャーの中に、小さく折った手紙と250ドルのキャッシュが申し訳なさそうに入っていた。
(税関で見つかると現金は没収されてしまうので、分からないように入れておいてくれたらしい)


250ドルはと~~~ってもうれしいお小遣いだ。
というわけで、このお金で今日は久々に「お魚屋さん」に行って、うんま~~い刺身をたくさん買おう

Thanks Mom


今日ルナにお礼の電話をさせるわ♥




Secret

TrackBackURL
→http://agardenagarden.blog122.fc2.com/tb.php/294-cbebca45
