上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.08.01 TALK TALK TALK

昨日はマリさんのBABY SHOWER(BABY SHOWERについては過去記事参照)を我が家で行った。miss-comunicationなんかもあって、結局みんながそろったのは2時過ぎ。

女6人(ルナ・みおん・メイを合わせれば9人だ。
我が家のそれほど大きくないリビングに集まって、いろんな話に華が咲いた。

本来のの趣旨からはえらくかけ離れたものになってしまったが、何人かとはかなり久々に会ったりしたので、お互いの近況から始まり、仕事のこと、男のこと・・・・・、これでもか、というくらい話続けていた。

やはり、子どもをもってしまうと、何から何まで子ども中心の生活になってしまい、そういったシングルの子たちとの関わり合いなんかも減ってきてしまうものだ。
それこそ無理にでも会って、彼女達から私には今持ち合わせていないパワーを吸収させてもらわないと、この先どんどんつまらない女になってしまうような気がする。

事実、私もルナが1歳になるまでは下界との関わりを遮断していた。
半年までは引きこもり、残りの半年で徐々にリハビリを兼ね下界に溶け込めるように努力を重ね、今に至る。

子どもがいながら誰かに会ったりする、というのは思った以上に疲れることで、相手にも子供にも気を使いながら、双方が心地良い状態をキープすることにとてつもない努力をしていた気がする。
今となってはそんなことを気にすることも微塵もなく、ルナも空気をだいぶ読めるようになってきて、無理なわがままや愚図りもしなくなってきたので、誰といつ会おうがなんの心配もいらなくなった。

そして、ママたちで会うと、こればっかりはどうしようもないのだろうが、どうしたって話題は子どものことに限定されてしまう。
お互い持っている情報を交換したり、意見を交換したりするのは大事なことだから、もちろん全否定はしないが、なんだか私にはそれが物足りなくてしょうがない。
それが私が『ママ友』という言葉が嫌いなのと、そういった友達は全く必要としていない所以であるように思う。

30すぎてからの友達が出来ずらい、ということは身を持って分かっているし、友達が少ないと公言している私にはより大変なことである。
いまさらイチからお友達になりましょ~的に何から何まで始めるのは本当にうざいことだし、そんなヒマは正直ない。
だけど、お互いのバックグラウンドを全然知らない間柄なのに、子どものことだけをそれこそ上っ面だけで語り合うことにも疑問が残る。

そんな状況にある私にとって、自立しながら生きている女性は見ていて気持ちの良いものだ。
そして彼女たちと語り合うことで私はさまざまなパワーをもらう事が出来る。

彼女たちは自分で稼いだ金で行きたい所に行き、着たい服を着飾り、したいお洒落を十分に楽しみそして、男のことで悩み苦しんだりしている。

そう、その姿はほんの数年前の私を見ているようだ。少しだけほろ苦く、懐かしい感じ。
そんな彼女達との再会を心から楽しみ、気付けば6時。
あっという間のBABY SHOWERだった。

というか、産まれてくるBABYの為のPARTYなのに、何もしてあげなかったなぁ・・・・。

マリさんもあと1ヶ月でNEW BABYとのご対面が待っている。
彼女の場合みおんの時が1ヶ月早めの出産、という経緯があるので、今回もいつでもREADYの状態になっていないと大変なことになる。
いまだにチョコチョコと仕事をしている彼女、いつどこで産気づくかが分からないので、それだけが私の心配するところ。
あとは2人目なので、かってしったるなんとやら、というわけで出産に関しては
「頑張って踏ん張ってきなさ~い!!!」といった感じ。

新しい命の誕生、というものは本当に本当に喜ばしいこと。少子化なんてクソ食らえってなもんだ(笑)



そして、我が友のお腹にまた一つの生命が宿った。彼女は『妊娠』を本当に本当に心から待ち望んでいた。
そして待望の『妊娠』。
まだ11週目と初期段階で、つわりも真っ只中なので、なによりも今は体を休めて大事をとるのが第一。BABYのことを考えるのはそれからで十分だ。
とはいっても、ソワソワ・ワクワクしてしまうのだろう。分からないでもないその気持ち。

ただ妊娠期間は私にしてみればとても憂鬱でもっとも楽しくない10ヶ月間だったので、あまりいいアドバイスも出来ない。
とにかく彼女には、おめでとうというその一言に尽きる。


花フルーツ

 




































花花











これ、なんだか分かる~???


そう、フルーツで出来たお花。
ゆみこが持ってきたサプライズギフト。とっても可愛くて、チョ~興奮してしまった
“Edible”というお店でご購入

最近はとてもおめでたい事が多い私の周り。それにあやかり私もどんどんHAPPYになっていきたいと願う。










スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://agardenagarden.blog122.fc2.com/tb.php/291-319b89e6
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。