上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9月から毎週金曜日に通っているお教室が週3回、9:30am~2:00pmのお預けに移行する。
待ちに待ったお預けだ。

だが、ちと面倒なこともあるわけで・・・・・

それが
「これっくらいの~♪」<で始まる歌といえば・・・・

そうお弁当だ。
週3回お弁当。
これはかなり難儀なこと。

しかもルナは食べない子だし・・・・・・



とりあえず、昨日家族で買い物がてら、BOOK OFFに寄り、お弁当に関する料理本を探した。
そして下の2冊を購入

おべんとう

左の料理本は今はやりの『キャラ弁』がわんさか載っている料理本だ。
ルナのように食に興味がない子どもには、こういうキャラクターで引き付けるのがいいのかと思って。。。
ルナの好きな「バタ子さん」もいるし・・・・

早速初日は「バタ子さん」で決まり


なぁんて言ってたら、パパには
「お披露目会じゃぁないんだから、ほどほどに」
と釘を刺されたが。。。。

そういえば先生にも先日言われたっけ。

初めの頃はお母さんも気合いを入れるので、とても豪華なお弁当を作って子どもに渡すらしい。
だけど、豪華ゆえに量も多く、結局食べきれない。
少ない量でも全部食べきり、「良く食べたね~」と褒めてもらう方が子どもも喜ぶのだ、と。


そりゃぁ、ごもっとも

というわけで、気合いをそんなに入れずに(私の性格からすると無理のような気もするが)だけど食べてもらえるよう、ある程度の工夫はしていかなければ。
これを機に、ルナの食に対する考えも変わって欲しいし。
相変わらず、毎食炭水化物しか食べないルナ。
しかも一食一品しか決して食べない。
いつもなら食べるものでも、それらを同時に出してしまうと、その時の気分でどちらか一品しか食べないのである。
そんなルナがお弁当(そんなに種類を入れる気もないが、それでも2・3品は入れないとねぇ。。。)を完食するとは思えないのだが・・・・。

じゃぁ、おにぎりだけって訳にもいかないし・・・・。

う~~~ん、悩む。。。
とりあえず明日、日系の98セントショップにでも行き、お弁当に使えそうな調理用具でも購入し(型抜き等々)来週あたりからお昼は予行練習でお弁当を作ってみようかと思っているのだが、さてさてどうなることやら・・・・。




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://agardenagarden.blog122.fc2.com/tb.php/278-ff151f65
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。