上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


まずはこちらから・・・・・


アサミの作品

なんだかお分かり????
そう、クロスステッチ



アサミの作品2

実は私の趣味だったりする。
布と糸、図案さえあればチクチク・・・・・延々と縫っていけば出来上がるこの簡単さがとても好きで、ふと思い立つと裁縫道具から材料を引っ張り出してチクチクしだし、飽きると急にやらなくなり、それから3ヶ月・半年が過ぎて、また始めだす、と この繰り返し。

今回久々に引っ張り出したら、足りない糸が2色ほどあり、それを買ってしまえばようやく完成する、というので早速昨日クラフト屋に行き、完成に至ったわけである。


ちなみに私の場合性格なのか、一つのものを完成させる前に必ず飽きてしまい、違う作品にとりかかる傾向がある。だから今回も一気にこれだけの数の作品が完成してしまったわけで、決してこれら一つ一つをこなしてきたわけではないのだ。
あとはサイズに合う額を買えばいいだけなのだが、これをまた探すのに半年くらいかかりそうな予感が・・・
ちゃんとウチに飾る日がくるのはいつのことやら・・・・・・




次の作品は こちら


ルナの作品


言わずと知れた ルナの作品。
以前よりかなり“顔”を書いているというのが分かるようになってきた。
だが毎回そうなのだが、ルナの顔は髪の毛がない。この前それを指摘したところ、自分の顔を描き始めた。




完成したのが、こちら・・・・・


自画像

ヒゲじゃ~~~ん

大爆笑したのは言うまでもない
“絵心”があるのかないのか分からないのだが、2歳児が描くとてもかわいらしい絵だと思っているのだが、いかほどか????




最後にこちら。


先週金曜日のルナのお弁当。


アンpんまん

アンパンマンなのだ~~~~



アンパンマン弁当


このアンパンマン、我ながらかなりの自信作。
しかも今まで作ったキャラクターの中でもイチバン簡単なのだ。
コツは眉毛・目・口をだし昆布にしたところ。

今まではそういう顔のパーツは海苔を使っていたのだが、海苔だとご飯の熱でのせた後に必ずゆがんでしまう、という欠点があった。しかもはさみを使うにも、カッターで切り抜くにもなかなかテクニックを要した。それをこの昆布なら完全にクリアーしてくれる。
我が家は味噌汁のだしは毎回昆布とかつお節でとっているので、わざわざパーツのためにと用意する必要もなく、今までは使い道も分からず「もったいないなぁ」と思いながらも捨ててしまっていた昆布たちも、やっと出番があったというわけ。

ルナはもちろん大喜び。そりゃぁそうだよね、私だってうれしいよ、こんなお弁当でてきたら。

というわけで、今回の作品集。なかなかなもんでしょう????



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://agardenagarden.blog122.fc2.com/tb.php/272-718d867b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。