2006.09.14 6日目終了


ルナの週3回のクラスも今日で6日目を終えた。

始めの2回目まではちゃんとバイバーイが出来たルナも、今では
「一緒に帰る・・・・」
「ママもいよぉよぉ・・・」
「アンパンマンのビデオ見たい~」
「眠いのぉ・・・・」
などととっかえひっかえの言葉を用意し、毎回グズグズメソメソ。


それでも時間が来るとあっけなく帰ってしまう私の後姿を、涙をこらえながら見送るルナ。
私がいなくなってからは号泣<しているらしいが、私としてはこれに関してはな~~んの心配もしていない、というのが本音。

1ヶ月位はこうなることも予想していたことだし、かといってクラスが終わってからは
「とっても楽しかった~」
と毎回ベラベラとクラスでの様子を話してくれるので、ただたんに“私と離れてしまう”というのが少しだけ寂しい、というのと、もう一人クラスメートで毎回号泣しながらやって来る子がいるので、その子に影響されている、というのもあるような気もする。(いや、逆もしかりだね。ルナが泣いているもんだからその子も影響されて泣いちゃうという)




私たちがいなくなった後は、必ずルナがその子のところに行き
「泣いちゃダメだよぉ・・・」
とハグをし合いながらその子を励まし、ついでに自分にも喝を入れているらしい。(先生談)



それよりも、相変わらず弁当を全く食べてこないことに頭を悩ましてしまう。。。。。


今日も食べたのは“ホラーマンのおにぎり”以上



おかずには全く手をつけてはくれなかった。(一応ケチャップをかけた形跡はあったのだが)

日々食べなくなっていくような気がするのだが・・・・


家に帰り、残りのお弁当を食べさせてあげれば食べるのに、決して自分でフォークを刺そうとはしない。


45分ものランチタイムの間、一体ルナは何をしているのだろうと、今日先生に尋ねたところ、今日はその“ホラーマンのおにぎり”をゆっくりゆっくり食べていたらしい。

それでも時間は余るようで、それからは机の周りをグルグルと・・・・・。


いつになったらおかずに手をつけてくれる日がやってくるのだろうか。。。。。


圧倒的に食べられるものが少ないルナ。とはいっても好きなはずの玉子焼きなどですら、食べてこないというのは一体どういうことなのだろうか?????



もう、早起きしてやんないぞ





Secret

TrackBackURL
→http://agardenagarden.blog122.fc2.com/tb.php/271-554782d6
