上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



BABY BATH



今までメイのお風呂は写真のように、浴槽の中にBABY BATHを入れ入浴させていた。
生後2ヶ月くらいまでは浴槽の外にこのBABY BATHを置き体を洗ったりしていたのだが、ご機嫌になりすぎるあまり暴れまくり、結果周りがビチョビチョの被害・・・・



というわけで、苦肉の策にと浴槽の中にBABY BATHを置いての入浴をしてきた。

これって、私的にはスゴイ疲れるやり方だった。
まず浴槽に体を半身乗り出して、メイちゃんに近寄らなければならないし、抱っこをして持ち上げる時も、BATHの中に入れる時も、常に立ち膝にならなければいけず、腰への負担が大きすぎた。
腰がもともと強くないので、こういう状況には気をつけなければいけないのだ。


3ヶ月ほどこんな状態でお風呂に入れていたのだが、今日ふと思いついたのだ。

「浮き輪に入れてみようかしら????」
と。



浮き輪


写真の浮き輪なのだが、これはルナのプール用浮き輪のためにと購入したもの。
が結局一回しか使わず取っておいたのだ。
日本の浴槽のように広ければこの浮き輪を使うことも可能なのだが、こっちの狭い浴槽では無理なのだろうと漠然と思っていたので、いざ試してみようという発想には思いつかないでいたのだ。



今日はパパの帰宅が遅い日。こういう日は先にメイをお風呂にいれ、寝かせ、次にルナという順番になる。
が、これだと非常に時間がかかり、へたするとルナのお風呂が9時をまわってしまうこともある。
もしくは面倒だから今日は抜きってことも。


とりあえずトライしてみましょう、ということで浮き輪に空気を入れ、浴槽に浮かべてみたところ・・・・


あらピッタリサイズではないの。
これならいい感じかも、とメイを浮き輪に入れてみたら、そりゃぁ、いつになく満面の笑みをうかべたのだ。
足がブラブラするので、フワリフワリ。

この感覚がとても心地良いのだろう。

ウシシッ・・・・


成功だぁ~


ニッコニコ♪



今日はトライアルということもあり、私も一緒に入ったのだが、さすがに浮き輪のメイ、ルナ、私の3人はあまりにも狭すぎる。
ただルナも大興奮だし、メイも終始ご機嫌。

これならば明日からは2人を同時にお風呂に入れられる。
ルナもメイちゃんと一緒ならばすすんでお風呂に入ってくれるだろうし、ここでもまたお世話好きなルナはメイちゃんの体を洗ったりして、お姉ちゃんぶりを発揮してくれるだろう。

姉妹同時のお風呂がこんなに早く実現できるとは思っていもいなかったので、今日はいつになく嬉しい日となった。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://agardenagarden.blog122.fc2.com/tb.php/270-ada64a63
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。