2006.10.07 These days


気が付いたらもう10月になっていた。
しかも昨日はメイちゃんHALF BIRTHDAYだったではないか!?


何もしてあげていないけど、心からおめでと~なのだ。



来週の火曜日に6ヶ月の健診があるので、その時にメイちゃんについてはいろいろと書こうと思う。




さてさて・・・・ブログを書いていなかったこの10日以上約2週間、私なりに結構忙しい日々を送っていた。


月・水・金の送り向かえ←片道20分の距離はなかなかどうして、結構面倒だということに最近気付き始めてしまった。

火曜日、パパとプチけんか←理由がくだらなさすぎるので、今回は内容の方は省略。
1時間ほどプチ家出も初体験w/メイちゃん(笑) 
今は無事仲直り



水曜日、お教室の後に恒例バレエのクラス。
相変わらずみんなの輪に入らないルナ。
1日外出でみんなヘトヘト・・・



木曜日、友達が夕飯を食べに我が家へ。
といっても惣菜で済ませてしまったけど。
お風呂もまとめて3人(ルナ・ミオン・メイちゃん)入れたり、相変わらずのけんかの嵐だったり。。。。



金曜日、お教室の後チャッキーチーズ(ゲーセンがくっ付いているレストラン。こっちの子供には大人気スポットに久々行き、気付けば4時間も遊んでいたルナ。


土曜日、みぃ~のBABY SHOWERもどき
ポットラック(持ち寄り)だったため、朝からキッチンに立つ。
またもやSHOWERというのは名前だけ、今回もGirl's Talkに華満開。
ルナも久々のみぃ~のウチでおおはしゃぎ



上記が先週の出来事をサラッと書いたもの。



そして今週は、というと・・・・



10月に入った、ということで月曜日からメイちゃん離乳食開始。
とりあえず今日で5日目終了。
内容は1日1回の10倍粥。
予想を裏切ることなくメイちゃん気持ちよく食べてくれる。

しかも離乳食を開始した日から、それまで3日から5日に1回しか出なかったウンチ君が毎日でるように。
昨日なんか1日2回もしてくれちゃって。

先週遊びすぎたのか、ルナが日曜日から風邪でダウン。


月曜日は大事をとってお教室お休み。
熱が出たり出なかったり・・・

水曜日のバレエのクラスはまだ風邪が完全には治っていないのでお休み。

昨日の木曜日。
ハロウィンの写真撮影をしに、ベビザラス内にある写真屋、KIDDIE KANDIDSに。
かわいく撮れましたよ~。
特にメイちゃんは最高←この子はホント大物になるよ~、と感心しきり。
ルナは・・・・・閉口苦笑


写真は近日公開予定。




今日金曜日。
ルナがお教室に行っている間の午前中、ある所に行ってきた

。詳しくは明日かあさってか、、、のブログで記事にしたいと。
お教室の後は恒例のAWAKENINGS COFFEE  HOUSEに。
いつものメンバーと。



そんな感じの約2週間。まぁ、たいして何をした、というわけでもないが、それなりに毎日毎日出歩いていたので、徐々に疲労が体を襲ってきた感じ。

というわけで、ブログを書く時間などはもちろんのようになく、夜は8時半のメイちゃんのおっぱい・就寝と共に私もほぼ同じ時間にベッドへ・・・という生活をしていた。


そしてこれまた気付けばあと3週間弱で日本に帰るため、その準備も少しずつ始めだした。
とはいっても子供のモノをどこまで持っていっていいのか、前回もそうだったが悩むところだ。
しかも今回は2人分。
基本的に旅行の荷物は予定よりかなり多めに持っていかないと気がすまない私。

パッキングのことを考えるだけで気が重い・・・



本当なら1週間に最低でも3日はこのブログの記事を書き続けたいと思っているのだが、なかなかどうして思うようにはいかないのが現状。
今更ながら子供を2人持つ、というのは結構大変なのだ~と自分自身にエクスキューズをしてみたりするわけだが、この書いていない間もいろいろな経験をサラッとしてきたわけで、またネタが増えつつあるので、小出しに出してみようかと思っている次第。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://agardenagarden.blog122.fc2.com/tb.php/263-7eda065e
