2006.10.17 Saturday and Sunday

本来であるならば、一週間後に日本に帰国の最後の週末となればスーツケースを引っ張り出したりなんだりで、とても忙しい日々を送っていなければならないのだが、我が家の土・日はいたって平凡ないつもと変わらない週末を過ごしていた。


まず土曜日。


昼過ぎからTARGETで買い物。
帰宅後みやこからの電話で夕飯を食べにくることに。

その30分後、今度はパパの携帯に友達きみちゃんから電話。これまた夕飯を食べにくることになった。

急なことではあるものの、そんなのはウチでは慣れっこのこと。
そういう時は“鍋”でしょ~~


ということで、お鍋の用意を。。。。


お鍋の用意も一段落した頃みやこときみちゃんが登場。

きみちゃんはなにげに今年初かしら!?何度か酒宴の席にお誘いしたものの、タイミングが合わず顔を合わせることがなかったのだ。


ということはメイちゃんとも初対面。
この日のメイちゃんはいつになくご機嫌でユラユラ~っとブランコに揺られている。


ヨシヨシ・・・


昨日のパパはかなりのお疲れだったので、かわりに私が動かなくてはならなかった。
こういう時に子供たちがおとなしいと、と~~っても助かる、というもの。



7:00pmには2人とも到着。しかもきみちゃんがSUSHIの詰め合わせを持って来てくれたので、まずはそれをいただくことに。



SUSHI


SUSHI2



あまりの量に、みんなふつ~うにお腹一杯になり、鍋まで到達することはなかったのだ




HEINEKEN

そしてこんなドデカイ樽ビールも持って来てくれた。

この樽ビール、その場で飲みきらなくても次の日以降ももつらしい。
良かったじゃぁん、パパ。
当分ビールに困ることはないね。






そんな楽しい土曜日を過ごし、翌日曜日。

昨日はお土産を買いに出かける予定だったのだが、予定よりみんな早~く起きてしまい朝からなんだか調子が狂った感じ・・・・。


昼過ぎには私以外の3人はスゥ~スゥ~っとお休みしだし・・・・。


みんなが寝ているうちにと私はゴソゴソやっとのことでスーツケースを取り出したり、いつもはしない場所の掃除をしたり。。。。



気付けば3:00pm。ようやくみんなも起きだし、買い物に・・・・・・
行く~~~~????


3:00pm過ぎてからのお出掛けは我が家では皆無に近く、パパも私も
「面倒くさいモード」に突入していた。

それよりもお腹すいたんだけど~~~。。。
というわけで、お土産買いに行くのは明日に延ばすことにして、昨日結局手を付けなかった鍋を食べることになった。

4:00pmに食べる鍋ってのもなかなかいい感じで。
ついでにメイちゃんの離乳食もあげることにして・・・・。




鍋


めいちゃんごはん

気付けば家族4人がパジャマのまんま!そんな週末もありだよね(笑)


pajama






最後に、ミヤコが私の誕生日プレゼントを持って来てくれた。

それがこれ↓
SPA

先週ANNAにもお誕生日プレゼントをもらったばかり。

2人とも私の誕生日が日本だということを知っていたため、前もって用意をしてくれていたというなんともありがたい子たちである。


ANNAのプレゼントは“お顔きれいきれいキット”だった。
そして、ミヤコのプレゼントも“足専用のSPA”である。2人とも私にそんなにキレイになってもらって、どうしてほしいの~~~ (笑)


ここ数年『育児』といういいわけで自分磨きをまったく怠ってきた私。
気付けば30代に突入し、このまま何もしなければ本当にヤバいということで最近ではそれなりに努力をしている。日本に帰国するってのもあったし。


そんな今の私にはピッタリのモノたちである。


ANNA、そしてミヤコ、本当にありがとう
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://agardenagarden.blog122.fc2.com/tb.php/257-8e96c836
