上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





3歳から18歳までの間、私は茨城県ひたちなか市(旧勝田市)で育った。

ここ10年ほどで再開発のため周りの風景はドンドン変わっていき、帰省をするたびに
「00がなくなってるねぇ」
「こんな所に道ができてるよ」
などと、昔の面影がないほどだ。


通った幼稚園・小学校には今では錠がしてあり、部外者は立ち入り禁止になっている。
これも今のご時世ならばしょうがないのであろうか、なんとも悲しい限り。

ルナやメイたちに私が幼少の頃ジャングルジムや滑り台から見た風景を、同じ風景を見せたかったのになぁ・・・。


庭
↑実家の庭先と、近所の河川(右下)


勝田駅
↑勝田駅







水族館に行った。
場所は『アクアワールド・大洗
わざわざイルカショーの時間を調べて行ったのに、まんまとミッシングする。
まぁいいではないか。ゆっくり館内を探訪する。



ルナ@水族館
@館内 ルナ




@大洗2
@展望台  メイ(左) ルナとおばぁちゃま(右)






晴れた日はルナはじぃちゃんの後姿(私の祖父、ということはルナ・メイからすればひぃジィちゃんである)ばかり探していた。




庭をグルグル駆け回ったりおもちゃで遊んだり・・・・・。


ジィとルナ2



ジィとルナ
雨上がりのお散歩も




バァとメイ
メイちゃんはばぁばの背中におんぶをされまんざらでもないご様子で



ジィとメイ







茨城にいた10日あまり、ほとんど出かけていたのだが
(赤ちゃん本舗・西松屋など、子供たちの買い物がほぼ占めていた)
こうやって実家でごろごろしながら、子供たちから離れる時間、それこそがここでしか味わえないこと、というわけでその時間をゆっくりと堪能したわけだ。


今回の帰国の第一目的、それはメイちゃんをジィちゃん・バァちゃんに見せてあげる、ということ。


気づけば私のジィちゃんも79歳・バァちゃんも74?歳と高齢の域に達している。

おかげさまで体だけは丈夫な二人ではあるが、とはいっても、というわけで、なるべく早い時期にメイちゃんを会わせてあげたいと思っていた。

とりあえず実家ではいろいろあったが、その当初の目的だけは達成できたのでよかったよかったである。

次“ひ孫”たちを会わせるのがいつなのかは定かではないが、それでもその時までまた元気な姿をこの子達に見せてあげられたら、と思う。







トマト
実家で取れたトマト
美味そう~~~でしょ。






スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://agardenagarden.blog122.fc2.com/tb.php/252-a0a37959
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。