上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.12.06 TO DO THING

12月にはいり、どの家庭でも今年1年の垢を落とすべく大掃除を始める家庭や、今年中にやっておかなければならないことをバタバタとやり始めた人や、年賀状作成に忙しい人や、とにかくのんびりとは出来ない時期に突入した。

それは我が家でも同じこと。
はっきりいって何から始めていいかパニクリ始めた気がする。



というわけで、To Do Thing Listを作ることにした。



* ルナのBIRTHDAY PARTY
* ルナのBIRTHDAY PRESENT 選び
* X'mas Present (パパ・ルナ・メイ・友達・・・)選び
* 私のグリーンカードの再申請
* X'mas CARD 製作
* メイのアレルギー検査
* 来セメ以降の習い事検討
* おせち料理の準備
* 食器棚購入
* 本棚購入




一応プライオリティの高い順から並べてみた。



何はなくとも、まずしなければならないことはルナのBIRTHDAYのこと。


やばい!本当にやばい!とうとう1週間をきってしまった。
とはいっても誕生日当日は家族でゆっくり祝ってあげるだけなので、それはいい。


問題は友達を呼んでのパーティだ。

とりあえずパーティをする日にちだけはすでに決まっているのだが、まだ場所をおさえていない。


しかもその場所でさえ、本当に大丈夫か?と半信半疑。
会場となる場所の広さが少し小さいのではないか、と心配な点があるのだ。

明日にでも話を聞いてこないといけない。


そして、その場所がその日にちにおさえられないようならば、仕方がない。
来年に持ち越しだ。


それ以外に重要なのが、私のグリーンカード(永住権)の再申請だ。
私が現在所持しているグリーンカードは2年の条件付きのモノである。

これは私がグリーンカードを結婚から取得したものであるからだ。

偽装結婚を避けるためのもので、ここでいうグリーンカードは「正式」なものには違いないのだが「有効期限付き」となる。

そして今回、私はこの条件を外すための手続きをとらなければいけないのだ。

この結婚によるグリーンカードの取得が偽装結婚ではない、という証明を添えるのである。

この手続きをミスると即刻強制送還させられる(らしい)。
そうなったら即一家離散(笑)
いち早く、この手続きもとらなければ。



これ以外のTO DOもそれなりに暇な時間を見つけ、チャチャッとやってしまわねば。


あ~ぁ、それにしてもやらなければいけないことが増えれば増えるほど、妙な脱力感が身を包む。
この感触が非常に気持ち悪く嫌いなのである。



《我が家のツリー》
ツリー



ツリー2





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://agardenagarden.blog122.fc2.com/tb.php/247-7e3e77f6
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。