上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.12.13 3年間


LUNA WINE




昨日でルナが3歳を迎えた。この3年。本当に激動の3年間であった。



全てが初めてであわただしかった1年目。


ルナ1歳






育児にも慣れ、楽しむことすら出来るようになった2年目。


ルナ2歳




ルナの自我への目覚めと共に悩み、混乱しながらも一緒に成長した3年目。




そしてルナはこの年、妹ができた。今までと違い自分の思い通りにならなく、かんしゃくを起こすこともあっただろう。
私をメイに取られたと思い、寂しさを感じたこともあったであろう。
でもそんな中でも、以前通りの優しいルナには変わらず、今では立派にお姉ちゃんとしメイのお世話をしてくれている。



ルナ3歳







昨日から始まったルナの4年目。



さぁってどんな成長を見せてくれるのであろうか。



miyaが昨日の電話で
「ルナはこの3年でものすごい成長を遂げた。だけどこの3年間の自分ときたら何も変わらない。子供の成長というのは時として大人を脅威にさせる」
と言って2人で笑った。


何も出来ない赤子が今では一人でトイレにも行けるようになている。
よくよく考えたら本当にすごいことだ

乳幼児から幼児に変わるであろう、この3歳という時期は、ルナにとっても私たち親にとっても大事な瞬間であることに間違いはない。

とりあえず、今という時間を大切に過ごしていきたいと思うのである。




20日にルナのバースディパーティをやるので、昨日はケーキしか用意をせず、家族だけでの誕生会をした。
プレゼントを開ける時のルナのキラキラした眼。
ケーキのろうそくを消すときのワクワクした眼。
子供にとっての誕生日はいつまでたっても思い出として残るのであろう、とルナの顔を見てそう思った。





LET'S GO FISHIN'夢中に

パパからのプレゼント。これがまた結構面白い!





というわけで、20日のバースディパーティはルナが本当に喜んでくれるように、私も頑張ろうではないか!!!!!
といっても私の場合、一人でがむしゃらに頑張るのではなく、友達にも大いに手伝ってもらって準備をすすませている。
今日の時点で予約系(会場・ケーキ・フード)の手配が終わり、残すはパーティグッズの購入。
(パーティをする際には、たいていテーマを決める(らしい?)それに沿ったアイテム・カラーに応じてグッズの購入をしていくのだ)


TINKER BELL

今回のテーマはティンカーベルでいこうと思っている。
これは非常に悩んだ。
あまり女の子女の子しているモノが好きではない私は、ずっとルナにはプーさんとかトーマスなどの商品を買ってあげていた。
だが、3歳にもなってプーさんでは幼すぎるし、、、、、、
トーマスでは100%男の子だし、、、、、、
プリンセス????

って最近はやっているが、ルナにはあまりにも似合わなさ過ぎるし、、、、、

でも、それ系でもアリエル(リトルマーメイド)やティンカーベルならまだありかも・・・・・・。

というわけで、私の独断でテーマはティンカーベルに決定。



明日はTARGETもしくはPARTY CITYで買い物だ!!!








スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://agardenagarden.blog122.fc2.com/tb.php/245-b3386d4a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。