上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
12月に子供を産むべきではないなぁとつくづく思ってしまう薄情な母一人。  

いまだクリスマスカードの発送もまだ出来ておらず、グリーンカードの写真撮影もまだ、ルナの誕生会の買い物もまだ、まだまだまだ・・・・が続いているのだ。


外に出れば道は混み混み、店の中も混み混み・・・どこからそんなに人が沸いて出てくるのかといった感じ。
ただ、この時期の買い物は、たとえ買うものがなくてもとっても楽しい。
店内クリスマスカラーに包まれていて、物色している人たちの顔もなんだか嬉しそう。

私もルナの誕生会のことが頭になければ、とっても楽しくウィンドウショッピングを楽しんでいただろうに。。。。。。ととっても失礼なことをチラっと思ってしまったりする。

会場だけを貸しきった今回のようなパーティだと、お値段はお安めに抑えられるのだが、その分親の労力は何倍にもなる。頭と体をフル回転してもまだ追いつかない気がする。
何をそんなに頑張ることがあるのだろう、と自問自答するときもあるのだが、どうせやるならば少しでもみんなに楽しんでもらえるようにと思ってしまうのだ。

ルナをお教室にドロップして買い物を始めるのが大体10時前。
その時間からすでにどこの店にも人が溢れている。アメリカ人の朝が早い、というのが立派に立証されている。

しかもみんな考えることは一緒とみえ、一番混む場所はおもちゃコーナーとクリスマス関連コーナー。
ルナとメイのクリスマスプレゼントはすでに購入済みなのだが、どうしてもフラフラ~っと顔をだしてしまう。

TARGETにある商品ならどこに何があるというのも大体分かってきたくらいにここのおもちゃコーナーには頻繁に顔を出している。


クリスマス関連の品は、今年は予想額を超えすでに50ドルは使ってしまった。
う~~~~ん、やっぱり天井までくっつくでっかいツリーがほしいよなぁ・・・・来年は生木でいこうかなぁ・・・・


今日はひさびさにどこにも外出はなし、というよりクリスマスカードの宛名書きのために、外には到底出られずだったのだが。
ほぼ10日ぶりくらいにずっと家に居るため、メイも久々の“お昼寝3時間コース”を思う存分満喫。

私もブログチェックなどを、しげしげと・・・・

本当は掃除・洗濯とやることは山のようにあるのだが、一人「見ないフリ~」を決行している。そうやって後に後悔するのも分かってはいるのだが、どうしても掃除をやる気にはなれないぐうたらな土曜日なのだ。



1


ルナが寝ている間に、メイだけのショット。
オーナメント、握りつぶさないでねぇ・・・・・



2



徐々に増えてきたクリスマスプレゼントたち。
右のサンタは私には珍しい無駄な買い物!?
ブリキな感じに惚れたんだよねぇぇぇ。



今日のお鍋


あったかお鍋


『今日のお鍋』なぁんてネーミングするほどでもないのだけれど、この季節やっぱりお鍋よね、ってことで、パチリと。
しかも“お鍋”とくればウチではパパの出番。
私の担当だと、ほぼ100%チキン入りのふつ~のお鍋になってしまうのだけれど、パパは一手間二手間は当たり前!
今回のこのお鍋の主役は二つ。
一つ目はサンマのつみれ。
二つ目は鳥団子。どちらもフードプロセッサーが大活躍。

脇役ではあったが結構お気に入りだったのが、納豆入りきんちゃく。
納豆好きにはたまらないのよね。



二人



いっつも写真を撮った後に気づくのだが、ルナより顔の大きいメイちゃんを前に出してはいけないのだ。
遠近法がバラバラ(笑)



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://agardenagarden.blog122.fc2.com/tb.php/244-9c621036
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。