2007.01.05 LA ZOO
共通テーマ:
カリフォルニア生活 テーマに参加中!

3日水曜日、家族で新年早々動物園に足を運んだ。


本来アメリカでは“お正月休み”といえば1日のみ。2日からはどこも通常通り機能し始める。
ただパパのように対日本に向けて仕事をしていると、2日に仕事を始めたからといって日本が休みでは話にならない。ということで、勝手に3
が日のお休みを取ってしまったというわけ。

ちょうど一年前頃、メイちゃんがお腹にいた頃にここLA zooには初めて行った。
2歳になったばかりのルナは最初からテンションをあげすぎた
おかげで、ちょうどおいしいセクションである、キリンや象やらの所でバテ気味に・・・・・結局ストローラーで寝てしまうという大失態をやらかした。今年はそんなこともないように、無理やり最初からストローラーに押し込んだのだ。

LA ZOO

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歩いて20分前後。最初の見所である“しまうま”の所にやってきた。

しまうま1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しまうま2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


毎回毎回こいつを見るたびにこいつのもつ“シマ”の美しさに見惚れてしまう。
生まれてきた時からこの“シマ”を身に着けている・・・・・
白・黒・白・黒・・・・・・
動物のもつ神秘さ、不思議さ、いろいろなことを感じてしまう。

オーストラリアンな動物達を横目で通り過ぎ(そのほとんどがお休み中だったのだ)次なる所は、“キリン”

きり~ん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ムシャムシャ・・・・ゆっくりゆっくり葉っぱを食べていた。

 

ちんぱんさん2

ちんぱんさん

 

 

 

 

 

チンパンジーを見、すこし休憩。
キリンが真横で見えるカフェでランチ兼休憩。意外にもおいしかったハンバーガーとフレンチフライ・持参した
おにぎりをモグモグと。。。。

ここからはすこし迷ったりしながらウロウロと歩く。

きゃめーるキング

 

 

 

 

 

 

???

 

 

 

 

プレーリードッグ

世界の鳥コーナーや、爬虫類コーナー、これらは去年きっちり見たということで今回はパス
お目当ての“カバ”にたどり着くまで寄り道をせずに向かうつもりだったのだが・・・・・

 

 

 

 

ルナが見つけてしまったのだ。

チューチュートレインを。

料金は2ドル。仕方がないとお金を支払う。

チューチュートレイン

 

 

 

 

 

 

しょうみ5分ほどでおしまい。一度はおとなしく電車から降りたルナ。だがなかなかそこから一歩が踏み出せない。
「バイバイは?」  
いつものように私が促す。
ルナ  「・・・・・・・・・・」
私   「電車さんにバイバイしなさい」 
ルナ  「・・・・・・・・・のりたい
パパに小声でつぶやく。

いつもならばこんな状況でも首を縦には振らないパパ。だが今日はいつになく“ショッボ~ン”としてしまったルナにかなり同情したらしく、手をつなぎながら電車に向かった。

今回はほぼ満員状態の電車。子供達みんな発車する前から大興奮。

フォッフォ~ フォッフォ~

2回も乗り、今度は心から満足した感のルナ。大きい声で

「バイバ~~~イ」

私  「メイちゃんが大きくなったら、今ので8ドルの出費とかになっちゃうのかなぁ」
パパ 「・・・・・・・おそろしい」

こんな会話を交わしながら、さぁってとお目当ての“カバ”に到着。
ヨシヨシ、起きているではないか。しかも2頭もいる。

かば

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウンチまでしてしまうという大サービスをしてくれた“カバ”
何気に人気があるのか、あちらこちらで
「ヒポポタマス~~~~~」と絶叫する子供達の声が四方から聞こえてくる。

十分“カバ”を堪能した私たち。

ルナ

 

 

 

 

 

 

テクテク・・・・・EXITを目指す。

GIFT SHOPの隣にあるカフェで一服。
ICE LATTEですっきりする私。
メイちゃんもお菓子をもらいご機嫌。

お菓子とメイ

 

 

 

 

 

さて、パパとルナはというと。。。。
ICEE(シャーベットみたいなもの)をめぐり、また痴話げんかを始めていた。
「ルナの~」
「パパの~」
「ダメ~~~~~」
「じゃぁ、ルナにはテレビ見せん!」
「やだ~~~」
こんな口げんかをICEEが食べ終わるまで やめはしなかったのだ。いつものこととはいえ、食べ物のこととなるとうるさい二人だぁ。

ICEEとルナ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(左上からルナがICEEを食べてご機嫌になるさまが分かるだろうか?最後は舌をだし、「ベ~~~ッ」)


4時間あまりの今回の動物園。ここは植物園も併設されているので園内はとても緑が豊かである。森林浴も十分満喫、マイナスイオンをおもいっきり吸いまくり帰路へ向かった。

それにしても今回の動物園。去年と大きく変わった点。それはルナの理解力。動物の名前とその形がルナの中で合致しているので、どの動物を見せてもルナは楽しんでいた。
帰ってきてから、
「どの動物が一番すきなの?」と聞くと、やはり答えは
「カバくん」との答え。
先月までのお教室の教材が「かばくん」という絵本だったのだ。


かばくん

それからも、「かばがどうしただ~」「キリンがあ~だ~」「先生に教えてあげる~」だと、ひっきりなしに喋りまくっていた。
よほど楽しかったのだろう。
3歳にもなると一緒に楽しむことがグンっと増えてきた気がする。メイちゃんはまだまだストローラーの中でキョトンが続くのだろうが。

今月はLEGO LANDに行く予定。今回のようにお天気であることを願うのだ。。。。。

 

ブログランキング。ポチリとおしてください

 

 


 

Secret

TrackBackURL
→http://agardenagarden.blog122.fc2.com/tb.php/236-b3e6afea
