共通テーマ:
カリフォルニア生活 テーマに参加中!

行ってきました、LEGO LAND(レゴランド)。


我が家からLEGO LANDのあるCarlsbad(カールスバッド)という街までは86.5マイル(約130キロ)。時間にして1時間30分弱のロングドライブだ。
今月はミヤコが冬セメを取らなかった為、ずっとお休み。かねてから休みがとれたら一緒に行こうと約束をしていたのだ。
ちょうど年末に行って来たというParsleyさんの記事を読み、私のLEGO LANDへの期待度は日に日に増していった。

    ******LEGO LANDについて(ウィキペディアより)******
レゴランド (LEGOLAND) は、レゴブロックで有名なレゴ社が開設したレゴのテーマパークである。
レゴの本社があるデンマークに1968年の設置をはじめ、1996年にイギリス・ウィンザー、1999年アメリカ・カリフォルニア州カールスバッ
ド、2002年にドイツ・ギュンツブルクにそれぞれ開設された。
実は、日本でも千葉県が幕張にレゴランドを誘致し、当初は2002年の開園が予定されていたが、不況の影響で出資企業が集まらず、幕張
のレゴランド誘致計画は2003年に正式撤退したらしい。

MAP

 

 

 

 

 

 

 

 


というわけで、9時半出発、11時前にはLEGO LANDに到着した。トラフィックもなくス~イスイと順調なドライブであった。

LEGO LAND

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入場してすぐレゴだらけの園内。

animal

 

 

 

 

恐竜とルナ

 

 

 

 

動物やら、恐竜なんかももちろんレゴ。しかもスッゴクリアルである。

こんなんいっぱい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

園内至る所にこういったレゴ作品が展示!?されている。何がすごいって、顔の表情がとても豊かなこと。遠目で見たら、マジ本物みたい。

 

おっさんとチュウ

思わずベンチに座って眠っているおっさんにチュ~っと。

 

 

 

 

 

園内は7つのテーマパークに分かれている。それぞれテーマに沿ってレゴが飾られており、見て回るだけでとても楽しい。

はしゃぐはしゃぐ

 

 

 

 

 

 

 

 

 


Playtown(レゴで出来た家や町並み)では子供がその中で遊ぶことも出来る。(写真 左下)
LEGO club house内では実際レゴで遊ぶことも。購入ももちろん可能。

アトラクションももちろん豊富にある。ほとんどの乗り物の最低基準が34インチ(85センチ)なのだが、果たしてルナは・・・・・・・無事クリアーしていた。
去年の
夏頃はどこに行っても基準に達していなかったため、一人で乗ることが出来なく指をくわえて眺めていただけだったのだ。(とはいってもビビリのルナにはちょうどよかったのだが)
今回は5つくらいの乗りものに乗った。別段怖がる様子も見せず、そのどれも楽しそうに乗っていたルナ。ビビリ克服か!?
乗車中

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

特に楽しそうに乗っていたのが、写真下の乗馬。

乗馬中 

 

 

 

 

 

 

 

 

唯一1人で乗ったアトラクション。実際1人で乗れるのかしら?途中で泣かれても助けに行くことは出来ない感じだったので不安でもあったが、乗ってみたら「楽しい☆楽しい☆」 
体の小さなルナはこの馬が揺れるのと同じように揺れてしまう。その動きがユニークで私もミヤコも大笑い。もう少し大きい子供になると、シラ~~~っとした顔で乗っているのだが、ルナは体全体で楽しいを表していた。

『BLOCK of FAME』という場所では世界の偉人達がレゴで。

州知事

ププッピ☆ドゥ

 

 

 

 

 

 

 

 

(写真左)カリフォルニア州知事のシュワちゃん。よ~く見ると“すきっぱ”(笑) 
(写真右)ルナも一緒にププッピドゥ~♪
そのほかベートーベン・ダリ・アインスタインなどいろいろな偉人さんたちが並んでいた。

『Miniland USA』 ここが私もミヤコも一番興奮した場所。ようするに、アメリカの主要建造物などがすべてレゴで作られている。一言で、圧巻!

WHITE HOUSE

 

 

 

 

 

↑ホワイトハウス。

Statue of Liberty

←自由の女神。

 

 

 

 

撮影中映画の撮影シーン。

 

 

 

 

 

ひとひとひと

 

 

 

 

 

 

 

 

↑人だらけ・・・・

miniland USA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑サンフランシスコの町並みや、ベイブリッジ(奥にはアルカトラズ島まで)。
何気に気に入ったハリウッドサインならぬ、レゴウッドサイン(笑)こんなギャグまででるとは!

『Model shop』では実際にレゴを製作している現場が。

製作中

 

 

 

 

 

 

 

 

ガリバールナ

 

 

 

 

ガリバーメイ

ルナとメイがでかすぎる!

 

 

 

 

 

 

 

 

ルナは一度もストローラーに乗ることもなく、ずっと走り回っていた。
メイちゃんはマイペースに寝たり起きたりの繰り返し。。。。

予想外にものすごく楽しく、私もミヤコも大大大満足。
唯一つ残念だったのが、天気。この日は一日中ど~~んよりした「曇り空」。雨は降らなかったものの、厚い雲が空一面を覆っていた。
聞けばミヤコは「晴れオンナ」。私は大概「晴れ」るのだが、忘れていた!!!私が南に下ると必ず「曇り」になるんだったっけ!今にも雨が降りそうな、でも決して降りはしない、そんな「曇りオンナ」な私。ア~~ァ、残念。

ここら辺にある遊園地、ユニバーサルスタジオ・ナッツベリーファーム・ディズニーランド、ディズニーランドは置いといて~、それ以外で比べると一番楽しかったように思う。
かなり子供向き(ルナ向き)の乗り物が多くあり、逆にあまり大きい子供には少し子供っぽすぎるかな?って思うくらいルナくらいの子供には最適なアトラクションが数多かった。
そして私たち大人には『Miniland USA』のような実際の建物をレゴで造っていたりと、かなり本格的にレゴを鑑賞でき、それはず~~っと眺めていても飽きないくらいだった。これが行った人たちが必ず言う「大人でも楽しめる」という所以か。

入場料金57ドルと少しお高め。だが年間パスポートは107ドル。かなり悩んだが、やはり少し遠いかぁ・・・・・ということで、パスポート購入は断念した。

気になるフリーウェイ走行もなんの問題もなかった。“フリーウェイ走行数回”の私にとっては今回のドライブは偉業だ!

今度行くときはもう少し晴れてるといいのだけれど・・・・・

近くにお越しの際は是非是非このLEGO LANDにお立ち寄りくださいな。あなたを飽きさせない自信あり!

帰宅後はもちろんLEGOで遊ぶでしょ~

帰宅後

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*写真の多さに重くなってしまったかも・・・・・
  スイマセン。

ブログランキング。ポチリと押してくださいな。

Secret

TrackBackURL
→http://agardenagarden.blog122.fc2.com/tb.php/232-ac09463b
