上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
共通テーマ:
カリフォルニア生活 テーマに参加中!

先週木曜日、本当に久しぶりにお散歩に出かけた。
異常気象のせいでここカリフォルニアは例年にないくらいとても寒い。どんなに寒くても半
そで姿のアメリカ人が半そでを着ないくらいだから、よっぽど寒いのではないだろうか。

というわけで、完全オフの木曜日なのだけれど、毎日どこかに出かけている、というのもありこの日は家でゴロゴロする予定であった。


だが、なんかつまらない・・・・・。
3人で一通りの遊びはした。ルナの宿題も2回もやり、絵本ものどがカラカラになるまで読んだ。
だけど、時計を見るとまだ2時。
メイちゃんも昼寝から起き、昼ごはんも食べたことだし、今日は結構天気も良かったり。。。。

ひさしぶりにお散歩でビデオ屋さんに行こうか!となった。

一応完全防備させ、いざ出発。

散歩

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日行ったLEGO LAND用に買った(とまではいわないが)2人用のストローラー。
前は普通にメイちゃんが座り、後ろには簡単な椅子とステ
ップがあるので、ルナは立つことも座ることも可能。
歩きたければ歩いていればいいし、ちょっと疲れたらステップに立つことも出来る。
なかなかいい商品だ。
LEGO LANDでも同じブランドのストローラーを引いている家族がウジャウジャいた。

こうやって、歩道を歩くというのはここら辺では本当に稀なことである。(お散歩している人はたまに見かけるものの)それほどまでに車社会なのだ。
とはいってもバスも走ってはいる。
ただ、バスを利用する→車がない→低所得→バスの中は治安が悪い。
という構図が100パーセント
ではないにしろ出来上がってしまうのだ。
もちろんアメリカ全土、ということではない。私が住む周辺は、ということ。
アメリカに来た当初、車を
持っていなかった私はこのバスを何回か利用したことがあるが、それはそれは毎回ビクビクしながら乗っていたものだ。

信号待ち

 

 

 

 

 

 


歩く、ということがあまりないので、信号待ちをしているこんな写真も結構珍しいのだ。

信号待ち メイ編

 

 

 

 

 

 

 

こちらも信号待ち・・・・・

 

無事ビデオ屋さんでビデオを借り(しかも2本もアンパンマンを借りてしまった)帰りの徒につく。

 

 

 

YOSHINOYA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもお世話になってます!『YOSHINOYA』。
そういえば今日はパパの帰りは遅い。ということはそんなに気合を入れなくても夕飯はなんとか
なる。
っていうか、面倒だしYOSHINOYAに決定!ということでTO GOすることにした。


日本が狂牛病だぁなんだぁと騒いでいた時も、普通にYOSHINOYAの牛丼を食べていた私たち。というか、日本では数回しか食べたことのな
いこの牛丼だったが、ここでは大変お世話になっている。

万歳!吉野家だ。

 

お天気がよかったおかげで、気持ちの良いお散歩が出来た。

やっぱり外の空気を吸う、ってのはいいことだよね。

 

 

ブログランキング。ポチリと押してください。

Secret

TrackBackURL
→http://agardenagarden.blog122.fc2.com/tb.php/228-7cc89161
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。