共通テーマ:
カリフォルニア生活 テーマに参加中!

今週の月曜日、待ちに待った荷物が届いた。


実家からの荷物である。
ルナがドリルに夢中である、と言う記事を書いたからであろう。それを読んだ私の母が大量にドリルを買ってくれ、それを送ると言い出した。
それならばとメイちゃんの離乳食も頼んだのだ。
送ってくれたのが、一月下旬のこと。約2週間が経ち、ようやく海を越え届いた荷物たちである。

荷物

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手紙ドリルの総数7冊。ひらがな・数字・めいろ・きりえ等々、3歳児がこれから習うであろうお勉強が揃いも揃った感じである。ついでに私の漢検のドリルも頼んでおけばよかった。
そしてぬりえも5冊。これで当分は足りるであろう十分な数である。

お教室から帰ってきたルナはもちろんのように大大大大興奮。ドリルなんて一気に10ページ分くらい進めてしまったくらい。

今回は本類がほとんどでそのせいで重さもあったので、送料も高かったであろう。送料のことを考えるとなかなか頼むのも気後れしてしまうのだが、こうやって荷物が届くというのは、やはり遠くに住んでいると嬉しいものである。
今回もじぃちゃんが頑張って梱包をしてくれたであろう、
がっちりと丈夫に段ボール箱がひもでくくられていた。
毎回ダンボールを梱包するのが役目のじぃちゃん。母は毎回「長生きをしてこうやって
アサミに送る荷物のダンボールを作ってくれ」とじぃちゃんに言っているらしい。今年で82歳(だったかしら!?) 

「ママ、ありがとう。」

 


そして、昨日。
2月14日。バレンタインデーであった。


街は男性諸君が「お前もか」と言わんばかりにみんながみんなバラの花束を持ち、ルンルンな顔で闊歩していた。
運転中もふと隣の車を見ると、みんな所狭しと車中にバラとバルーンを浮かせて走らせている車が何台も何台も。。。。。
ちなみにアメリカではバレンタインデーは男性から女性へ花などを贈るのが通例なのだ。

私はといえば、シンプルにイチゴのショートケーキを一つ買い、たいしたラッピングもせず大きなリボンをちょこっと飾っただけのものに。
というのも、この日を私はドキドキとしながら過ごすことになっていたから。

 

 


「どうしよう、また何ももらえなかったら・・・・・・・」

 


そればっかりが頭の中を支配していた。

 

 

ここ数年イベント事があっても何~ももらっていない私。
いやね、何が欲しいとかってのもないのよ、実際。もちろん高価なものが欲しいってのもないし。1ドルでもいいじゃない。っていうか、金額じゃ
ぁなく気持ちでしょ、気・持・ち。
だけどそれすらないと、しかもそんなのがずーっと続いていると、正直「どうなのよ!」ってなるじゃない?

夫婦なんて所詮他人。しかも私たちの場合、典型的な日本人夫婦。「愛してるよハニ~」なんて甘~い掛け合いは有り得ない!
そんな他人同士がずっと今後も一緒に生活を共にしていくわけでしょ。共に当たり前の日常を当たり前のように毎日続けていって、お互いが
空気のような存在になっていって・・・・・。
「愛情」なんてものが何なのかいつの間にか分からなくなっていって、
お互いのことよりも子供の現在、将来の方が大事になっていって、いつの間にか相手に感謝をすることすら忘れてしまう・・・・・。そんな「夫婦」という形を今後一生続けていく自信・・・・正直私にはなかったりする。


『モノ』が大事なわけではもちろんなくて、一年に数回あるイベントくらい、お互い何かし合いあう、ってのも大事なことなんだと思う。
そんなことをず~~~~っと考えながらすごしていた昨日。


『お願いだから、何か下さい』って心底お祈りしてしまったくらいだ(笑)

そして、パパ帰宅。。。。

パパの手には・・・・・・

 

 

 


バラの花束が!!!!!

 

 

少し照れながら、『ハイ』だって。

 

ROSE 2

 

 

 

 

「ありがと~~~~」

 

ROSE 2

 

 

 

 

 

本当に本当に嬉しかった。
そして、心底ホッとしてしまった。
よかった・・・・・

ROSE

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いくつになっても何かをもらうって嬉しいことなんだと改めて思ってしまった。


そして何かをもらった後に言う言葉「ありがとう」という言葉。
「ありがとう」と言われた相手もとっても嬉しそうな表情。
パパの「ありがとう」と私から言われた後の表情。なんだか少し照れた感じ、だけどまんざらでもなく、ちょこっと誇らしげな表情。
私からのケーキも手渡し、今度はパパから「ありがとう」をもらう。

 

ひさしぶりに「ありがとう」をお互い言い合えた。

 

何かをもらうことも、あげることもやっぱりいいよねって思った昨日のバレンタインデーだったのだ。

 

 

ブログランキング。最近更新していなかったので、ランキングもグ~~~ンと落ち気味。
ランキングアップに ご協力くださいな。

Flower

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

火曜日、ひさしぶりのFarmers Marketで買ったチューリップ。
この花束とパパからもらったバラのおかげで、一気に我が家は花に囲まれた部屋になったのだ。

Secret

TrackBackURL
→http://agardenagarden.blog122.fc2.com/tb.php/215-773f3b75
