上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
共通テーマ:
カリフォルニア生活 テーマに参加中!

ルナのお教室のドロップ後、念願のKorean Marketに行って来た。
名前は Freshia


元はAlbertsonsの跡地に出来たこのマーケット。日本語放送で宣伝が流れるくらいだから、Openしたては韓国人はもちろんのこと、日本人も大挙のごとく押し寄せ、混雑するということが予想できたので、少し間を
おいて今日参上したというわけ。

Freshia

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何がいいって、きれいってのがまず第一にいい!

Korean MarketなりChinese Marketなり日系のマーケットにも見られるが、商品の数が多すぎてごみごみしすぎっていうマーケットがどうも苦手。
道幅も狭く、こんな場所での子供との買い物なんてもってのほか。
毎回行くたびに、何回「Excuse me」を言ったか分からないくらい周りの
客に遠慮をしながら買い物をする羽目になる。そしてその度にカートに決して乗りたがらないルナのしつけの方法を誤ったと後悔するのだ。

その点この「Freshia」は早い時間〈10時頃)に行ったということもあるが、店内はがらんとしているし、陳列方法も整然としていて、道幅も広くとってある
これならばカート同士余裕ですれ違うことも出来るし、あの疲れる言葉を言う必要もなし。

店内

 

 

 

 


(↑すんごくがらんとしてるでしょ)

そして何よりも野菜類の安さが抜群。
最近野菜の値段が高く、あまりなんでもかんでもカゴの中に入れられなかったのだが、ここでは大抵の
物もカゴに放りこむことが出来る。〈Green Onion 5 for $0.99(5束で99セント)〉とかね。
昨日玉ねぎがないためにハンバーグを作れなかったので、これでもかというくらい玉ねぎを購入。えのきも 3 for $0.99 だったので、購入。


Korean Marketといっても商品の半分とまでは言わないが3割程は日本の食料品が置いてある。

お菓子セクション

 

 

 

 

 

 

 


お菓子セクションなんて半分くらい日本の物。しかもパクリ商品も結構あって、見てるだけでも十分笑える。

おっとっともどき

 

 

 

 

 

 

 

 

↑おそらく「おっとっと」もどき、と思われる。ただ抜群の安さ(1箱59セント)だったため、即買い。

 

シャンプーセクション

 


 

 

 

 

 

 


洗顔フォーム・シャンプーなどはほとんどが日本製で占められている。これらに関しては、多少お値段のほうお高くなっている。

 

カレー

 

 

 

 

 

 

 

 

日本のレトルトカレー(バーモントカレー)が$1.99だったのに比べ、こちらのレトルトカレーは$1.49。
味はいかほどか????

 

いちおし豆腐

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてこの豆腐。アサミの一押し豆腐なのだ。まず面白いのがこの形状。四角いケースに入っているのではなく、チューブのようになっている。先っぽを切って、チュ~~ッと汁状のものに出すのもありなのだろうが、私は普通に包丁で切って、丸い形の冷奴やお豆腐のお味噌汁として食べている。
何がいいって、すっごいSOFTなところ。とにかくこのプルル~ンさがたまらない。そして、びっくりするくらい安いんだよね。今日は 2 for $0.99 で買ったが、4 for $0.99 なんて時もあるくらい。(ちなみに大豆っぽさとか、そういった風味を期待してはいけない。)

 

*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:**:--☆--:*:--☆--:

そしてここで前々から興味のあった商品に出会った。タイトルにも通じているものなのだが、

 

それは・・・・・

 

これ。

 

グレープル

 

 

 

 

 

 

リンゴ」だよね~。どっからどう見ても「リンゴ」だよね~~~~~。
と思ったでしょ?
実は違うのよ、これが。

 

商品名 「Grapple」    ←グレープルと呼ぶらしい。

Grapple

 

 

 

 

 

 

 

 


パッケージにはこう書いてある。
“looks like an apple. Tastes like a grape ”


見た目は「リンゴ」 味は「グレープ」 そんな果物、その名も「Grapple」ってわけ。


確かに見た目はリンゴそのもの。だがひとたび鼻を近づけるとその違いにすぐに気づく。
すっごいブドウのニオイがするのだ。
しかも果物のぶどう、というよりはブドウジュースとかの天然ではない、人口甘味料っていうのかしら?そ
んなブドウのニオイがプンプンするのだ。ジュースのファンタグレープのニオイってのが一番分かりやすいかなぁ。。。。。

気になるお味のほうは・・・・

いや、まだ食べてないんだよね。今日の夕食の後に出す予定。なので、結果は明日以降にお知らせ。


楽しみでしょ~~~~。
アサミもとっても楽しみなのだ!

それにしても今日のように公共の場所で一人デジカメでパチリパチリするのはなかなか難しい、といつも思う。周りの目も気になるし、絶対「こいつ何やってるんだ~?」って思ってるだろうし、何かの覆面調査員だと思われたらどうしよう?とか、そんなので声でも掛けられたら・・・・とかを考えると、ちょこっとチキンな私が顔を出すのだ(笑)

 

また少しサボってしまったので、ランキングもグ~~~ンと下がってしまったかと。
応援クリックヨロシク!
ブログランキング。

Secret

TrackBackURL
→http://agardenagarden.blog122.fc2.com/tb.php/208-edb772f3
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。