上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
共通テーマ:
カリフォルニア生活 テーマに参加中!

最近のルナ。ちょこっと大変な感じ。成長の一端なのだろうけど、最近は反抗心ムキムキでワタシにくってかかっている。
そしてクラスでは毎
回事あるごとにパニック。いろいろと大変なお年頃。
こうやってルナのことを考えていても、埒があかない。
というわけで少し子供のことから離れて・・・・・


今日は我が家に来た新入りさん達をご紹介。

というのも、めったに目新しい物を買わない我が家。ただ単に節約、という意味で無駄使いは極力控えめにしているだけなのだけど。
だから
買い物自体あまり行かない。行ったら欲しくなるし、だけど買えないというジレンマを抱えるくらいなら最初から行かない方がいいでしょ!
だけど、最近この自分に課したルールをやぶりつつあるもう一人の自分がいるのだ。。。。
それもこれも「春」のせいにしてしまおうではないのぉ!!!


それではこれから、

Baby einsteine

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

のっけから申し訳ないのだが、これは購入品ではない。あしからず。
このbaby einstein(ベイビーアインシュタイン)。
12巻揃ったこのシリーズはルナのクラスメートキアナちゃんから借りたもの。
彼女の家に遊び
に行った時に見つけ、お願いをして借りてきたのだ。
12巻も揃うと、圧巻だ。。。。


このbaby einstein。お子様をお持ちの方は知っていると思うが、乳幼児を対象とした知育玩具の会社である。アメリカではベストセラーブラン
ドの1つに数えられる。
ビデオ、DVD、カード、書籍、音楽CD、パペット、おもちゃ等を販売しており、特にこのビデオ・DVDはギフトとして贈ると
喜ばれる品の1つではないだろうか。
我が家にはルナのベイビーの時1本買ったのだが、どこかに紛失してしまっていた。
このbaby einsteinが、しかも1巻だけでなく12巻も、定価で買ったら総額100ドルは越すのだが、それを借りてしっかりダウンロードしてしまった
。ラッキー!

だが、このDVDたち。メイちゃんにはあまり好評ではないらしい・・・・。
最近のメイちゃん、しまじろうが大好きで、これ系のゆ~っくりした映像
、つまらないらしい。。。
えっっ、ダウンロード損!?

おさるのジョージお返しにと、Curious Giorge(おサルのジョージ)のDVDを。
このおサルのジョージ、アメリカでは絶大な人気があるのは知っていたのだが、日本語でしかも映画が上映されていたのは知らなかった。
ジョージ←なかなかかわゆいし、物語も簡単で子供と見るにはなかなかいいかも。

 


 

 

次はこちら。

Truffle oil

 

 

 

 

 

 

 

 

 


トリュフオイル。


以前どこかで、このトリュフオイルが紹介されており、ず~~~~っと探していた。
おそらくこういう系の商品はWHOLE FOODSなら置いてある
であろうと思っていたが、残念。いくら探しても見つからず。
と思ったらTrader Joe'sでいとも簡単に見つける。今回買ったのは『WHITE』白トリュフの方を。『BLACK』黒トリュフの方も置いてあったのだ
が、買うんだったら黒より白よね、と白のほうが単に高価という安易な理由で『WHITE』の方を買ってみた。


レシピ開発はまったくといっていいほどしておらず、ワタシの場合最近妙にはまっている芽キャベツを茹でて、そこにポタポタと数滴たらし、い
ただく。というなんとも簡単な使い方で、このオイルを堪能している。
このトリュフの芳醇というか、まったりとした、というかなんと表現しても良いのやら・・・・・
とにかく濃ーーーーーい香り。そしてお味のほうも濃ーーーーーーい。
使いすぎだけは厳禁である。
もう少し使い方を研究したいものだ。
ともかく、気になる方はTJに向かって欲しい。お値段、9ドル弱くらいだったかなぁ。。。
日本では2000円前後で販売されていた。気になる方は
どうぞ。
そしてレシピを教えていただきたい。

 

次。

Cherry tea

 

 

 

 

 

 

 

 

 

The Coffee Bean &Tea Leafで買った
Japanese Cherry Tea


今となってはスタバに台頭されてしまったコーヒー店であるが、本来このTheCoffee Bean &Tea Leafが全米第一の老舗のコーヒー・紅茶の専門
店である。
あまり近くにないので、ワタシもスタバの方に足繁く通ってしまうのだが、ここは紅茶も販売されているので、たまにむしょうに行き
たくなる。
ここのTea Latteは最高!!!
ここで春らしい商品、桜茶を見つけたので即買い。買った後に、パパにこっぴどく叱られるワタシ。(家に飲んでいないTea Leafがまだ数個
残っていることを指摘された)
そして、ティーポットが今ないことに買った直後気づく。
ティーポットを買うとなると、また出費ですなぁ。。。。

 


次。

 

ダイパーバッグマザーズバッグ。
アメリカではDiaper Bag(ダイパーバッグ)と呼ぶ。
(オムツバッグ=ママが持つバッグということから、こう呼ばれる)
ルナが生まれてから、それこそ足かけ3年以上欲しかったもの。とはいっても何個かは持ってはいたのだが、全部不本意なものばかりだった

大きいだけでセンスゼロ~とか、大きさはクリアしてるけど、汚れが目立ちすぎな色だったり。。。。。
ホントこれ!!!っていうバックに出会
えることなく、気づけば3年の月日が経ってしまったのだ。
本当は、ルナの出産時に自分へのご褒美として欲しかったもの。
3年越しの願い、ここに叶いたり~。

 

Kate Spadeのこのバッグ。正確にはダイパーバッグではないのだが、大きさ、形、頑丈さ、何から何までワタシ好み。もちろん柄も。
ダイパーバッグって大きいから、あまり派手な色でもバッグだけ目立っちゃうし、かといって無難に黒~?なんだか面白くない。プラス1年中使
える色・柄・・・・・。
悩めば悩むほどきりがなく、だけどこのバッグを一目見てひさしぶりに「ドキュン」と胸を打つ感じ。
渋るパパを半ば強引にショップに連れて行き、ご購入したのだ。あっっ、もちろんお値段もまぁまぁっていうお値段。
使い心地、ムフフよ~。

 


最後に・・・・・

ハピちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ハピちゃん


届いたんだよ~~~。この商品が届いた詳しい経過は、こちらの記事を

《デトックス(毒だし)効果にこの玉ねぎの皮がいい、ということが判明。そしてポリフェノールの中でもケルセチンが多く含まれる玉葱の皮を粉
末状にしたハピちゃん。この“ケルセチン”ってのがポリフェノールの中でも群を抜いて脂肪吸収抑制効果が強く、肝臓に含まれている脂肪の代謝をたかめることで脂肪燃焼を促進させる能力を持ち、消化管内で脂肪と融合して脂肪を吸収するのを抑制するとある。
なんだか
肪脂肪脂肪・・・と書かれているが、要は脂肪燃焼に効果あり!ということか。
そのままお湯にまぜて飲んでも良いが、料理に使うと抜群によし!と書いてある。
《うまみとこくが出る》と。


この粉末ハピちゃんと共に、粒状ハピちゃんまでも頂いてしまったのだが、この粒状ハピちゃんは早速パパがしげしげと毎朝飲んでいる。
到着した日に早速カレーを作り、このハピちゃんをテーブルスプーン2杯、パラパラ~と入れる。


お味は・・・・


すごいよ!めっちゃうまい!!!


あの調理師免許を持ちながらまったく鼻が効かないパパ(笑)が
「ムムム、なんか違う」とうなったほどだから。
パパは鼻が悪い(っていうのかしら?)から料理の濃さなんかがイマイチ。料理人には致命的な欠陥を持っているのだ。
そのパパに味の良し悪しが分かったくらいだから、これはすごいのかも!
確かにだいぶうまい、マジうまい。
たかがテーブルスプーン2杯でこ
んなにも味が変わるということにもびっくり。

まだ試してはいないんだけど、トマトジュースに混ぜて飲めば、健康な体作りには最適!らしい。
これはパパにトライだね!

伊達様~~~★
本当にありがとね~~~~★

 

とまぁ、こんな風に羅列すると、ここ最近物入りが激しいかも・・・。
今月は少し節約して来月のメイちゃんバースデイに備えたっかのだが、どうなるで
あろうか?

しっかし、いつにもなく長い記事だ。正直疲れた・・・・。
簡潔に文章を書く能力を誰かワタシに授けておくれ。。。

 

 

最後に

zzzzzz

 

 

 

 

 

 

 

 

 

zzzzzzzzz

 

 

んで、こちらも

 

zzzzzzz2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

zzzzzzzzz

 

ブログランキング。ポチリと応援、よろしくね

 

Secret

TrackBackURL
→http://agardenagarden.blog122.fc2.com/tb.php/199-0741e87d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。