共通テーマ:
カリフォルニア生活 テーマに参加中!

5日のメイちゃんのお誕生日会は、質素に始まり質素に終わった。

ルナの1歳の誕生日の時は、生クリームの代わりにをヨーグルトでケーキにコーティングし、ルナでも食べられるようにしたのだが、メイちゃんの場合乳製品がダメ、卵もダメではケーキの“ケ”の字のものすら作れない。
私たちの分のケーキはちゃっかり買い(ルナなんか即効に食べてしまい)メイちゃん用には、こ
んなもので。。。。。

 

ケーキもどき

 

 

 

 

 

 

 

 

なんじゃこりゃぁ???


中身は、白身・アボカド・ジャガイモをじぇーーんぶすりつぶし、ペースト状にしたもの。
要はいつもの離乳食。

こんなものでもメイちゃんには大好物なのだ。

 

そしてHAPPY  BIRTHDAY SONGをルナの指揮で。

♪HAPPY BIRTHDAY TO MAY♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

真っ暗な部屋にろうそくの炎だけ、というのが怖かったのかメイちゃんビビリ気味・・・・ えっっっ、おまえもかっ!?


誕生会メニューもメイちゃんがなにぶん何も食べられないので、その日に行ったお魚屋さんで買ったお刺身・煮物・汁物、それくらい。

しかもお刺身を食べた後のおっぱいでめいちゃんのブツブツがひどいことに!ってことは刺身もこの先ダメってことが判明(涙)

夕飯も遅く8時過ぎから始まったため、メイちゃんはものの30分ほどで退席。


「おやすみなさーーーい」

 

・・・・・・・・・あっけなく終了したのだ

 

ホント、なーーーんもしなかった(笑)


パパと思い出話すらすることなく、いつものようにメイちゃんを寝かせ、ルナと遊び、そしてみんな就寝。

まっ、それも我が家っぽいってことで。

 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...



さて、私たちからのお誕生日プレゼントは・・・・・・

 

まずワタシから

 

楽器セット

 

 

 

左から Band in the BOX Beginner Band in a BOX 1&2
以上の3点。これでもか!っというくらいの楽器セット。
ブランドはMelissa&Dough。Educational Toy(知育玩具)やWooden Toy(木の玩具)を主
に取り扱っている玩具会社である。
ちなみにこの3点はオンラインで注文。ここのサイトを利用した。Fat  Brain Toys
ここのオンラインショッ
プはかなり品ぞろいが豊富である。検索でかなり詳しい絞り込みも出来るし、カテゴリーもかなり細かくされている。おすすめのサイトである。


パパからは、これ

チェリオ入れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メイちゃんのお菓子入れ。ROSSで偶然見つけ、一目ぼれ(笑)なんのこっちゃ。

中身はこっちの子供ならほとんどの子供が食べたことがあるであろうCheerios。甘み一切なしでオートから出来たシリアルである。お菓子に
関しても卵が入っていないお菓子しかあげられないが、とりあえずこのCheeriosさえあれば問題なし。どれだけ食べても太る心配!?のいらない食べ物である。年がら年中お口を動かしているメイちゃんにはもってこいの食べ物である。


そしてもう一品。それがこちら

MAY CAR

 

 

 

 

 

 

 


メイちゃん用の車。ルナが三輪車をこぐ傍らでメイちゃんにも何か乗り物を、と思い購入。ラッキーにもセール中で10ドルオフの$19.99だったので即買い。
とはいえ遊んでいるのはやはりルナの方なのだが・・・・・

ルナのおもちゃですでに“おもちゃ飽和状態”の我が家。これ以上おもちゃを増やしたくはないよなぁ。。。。←これ切実な想い。

 

 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...


 

話は変わって、日曜日の公園で。
パパはこの日も仕事。仕事場までドロップオフしたあとに公園に向かった。

砂場たのし~  


 

 

 

 

 

 

 

 

 

いまさら砂を食べようが何しようがへっちゃら!

 

二人でご満悦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

二人一緒に滑り台を。
たのしーーーーーーー☆

 

フフフーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アタイだってルナのチャリ乗れるんだから!

 

それぞれに

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子供たちが砂場で遊んでいる傍ら、ワタシはというと・・・・

 

お師匠様

 

読書。(とはいわないか・・・・)
唯一好きだといえる料理家さん。
かといってあんまり彼女の料理を作ったこともないのだが・・・・・
眺めるだけで幸せいっぱいの料理本。

 

 

 

 

 

こんな小さな花を見ると春を感じないわけにはいかない。

お花も春

 

 

 

 

 

 

 

天気が曇りだったのだけが残念。

もう少し晴れてくれないかなぁ・・・

 

 

ブログランキング。ポチリと応援ヨロシクね!

 

 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...

 

《お知らせ》

今月は次女メイちゃんのお誕生月です。

 

メイちゃん誕生を祝い、

勝手な企画ではありますが

メイちゃん1歳バースディカードを

このブログを読んでいる方に

送ろうと考えております。

 

ご希望の方は

左のメールフォームから

ご連絡先の入った

メールをいただければ

おってこちらから

ご連絡いたします。

 

奮って

ご参加ください。

 

注)頂いたご連絡先は当方が責任を持ってお預かりします。
第三者に開示・提供することは決してありませんので
ご安心ください。

Secret

TrackBackURL
→http://agardenagarden.blog122.fc2.com/tb.php/189-29e3252c
