共通テーマ:
カリフォルニア生活 テーマに参加中!

 

感想は・・・・・

ハァァァ、疲れた。。。。。。


この一言に尽きる今回のメイちゃんバースディパーティ。


まぁルナの時もそうだったし、友達のバースディパーティだってもちろんそうだし、親の努力なくして子供のバースディパーティの成功はない!

というわけで・・・・・・・・


「頑張りました、ワタクシ」

 

 

日時:4月27日(金曜日)
時間:4:00~7:00
場所:KARAOKE MAX

 

カラオケ屋でやるってのがいかにもアサミらしい~という声が聞こえそう。
ルナの1歳バースディパーティもここでやらせてもらったし、ここのオ
ーナーさんは友達だし、
ってんでここの一番大きい部屋を借りることになった次第。

準備等があったため、私を含め何人かの友達(というか半分ほど)には3時過ぎには来てもらい、準備を進めてもらった。

 

ちなみにワタシが考える子供のバースディパーティは
『とにかく子供たちがみんな主役である。』ということ。
そのときのバースディガール、またはバースディボーイが主役であることはもちろんなのであるが、来てもらった子供たち全員も主役であると
思っている。
ということで、親たちは みーーんな で子供たちが喜ぶように奮闘する!とワタシは考えるのだ。

だから、準備なんかもワタシとしては全くの遠慮もなく!?みんなに手伝ってもらった。


「何か手伝うことあったら言ってねぇ」なんてワタシに声を掛けるお母ちゃんがいるものなら、
「いいよいいよ、大丈夫」なぁんてことは、口が裂けても言わない(笑)
「じゃぁ、ヨロシクね」という即答が返ってくるのだ。
こっちからわざわざ電話をして頼んでしまった友達もいるくらい。

というわけで、4時から始まるパーティだというのに、すでに半分近くのお母ちゃんとその子供が会場であるカラオケ屋に集合していた。

なんとか準備を終わらせ4時から開始したバースディパーティ。

 

1歳バルーン

今回借りた部屋は
ざっと大人40人ほど入れるであろう部屋。


マジデカイ!


半分をソファで仕切り、半分はおもちゃを入れPLAY SPACEにした。そしてもう半分はカラオケをしたり、お菓子を食べたり、お話したり・・・・と
要は大人のスペース。

 

 

 

 

 

 

 

 

会場

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


<PLAY PLACEの方>

子供たちが飽きないようにと、ウチにあるほとんどのおもちゃを持ち運び、準備万端なはずだったが・・・・・


子供たちを夢中にさせたもの


・・・・・・・・・・・・・・それは

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・カラオケ

 


そのほとんどの子供が初めてであったカラオケ。
最初はマイクを持たせても、声を出すことも恥ずかしい・・・・感じであったのだが、ある時を
さかいに、最後には奪い合いのけんかが始まるほどの盛り上がりよう。
ドラえもん、アンパンマン、おかあさんと一緒からの選曲、といろいろ入れては2本しかないマイクを離そうとしない子供たち。カラオケに群がる小悪魔たち

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<ずーーっと立ちっぱなしで画面に夢中の子供たち>

 

末はあゆ???

 

 

 

 

 

 

<ルナもマイクデビューよ>

 

一通りみんながマイクをもち、歌とはお世辞にも言えない!?歌を披露し終わった後は、ワタシたち大人の番。

いやぁ・・・アサミも何年ぶりだろう?
2年ぶりくらいに熱唱したした(笑)腹筋使った~~~~(笑)


お母ちゃんたちも、最初はもぞもぞ。。。。最後はペラペラ←本をめくる音ね。
超みんな歌う気マンマン。


大笑いをしながらすごした3時間だった。

6時前くらいにメイちゃんハッピーバースディの歌とともに、ケーキ登場。

ケーキとともに

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうだ忘れてた!今回のバースディガールの様子をお知らせするのを。
とはいってもメイちゃんはいつもと変わらず始終ニコニコ。
お姉ちゃんお兄ちゃんたちに踏んだり蹴られたりしながらも!?(実際小さすぎてみんな分からないのよね)3時間頑張ってくれていました。


本当はケーキもこの日が初食い!で手づかみでバクバク食べる様子とかをビデオに収めたり・・・・なぁんてことは叶わぬ夢と。(食物アレルギ
ーのメイちゃんにとって、ケーキは天敵)
うまいうまいと食らいつくみんなを横目に豆腐を一人食べていた。


あっという間の3時間。外を出たらまだ明るく(こちらでは7時はまだまだ明るいのだ)
心の中では
「じゃ~~~二次会行くよ~~~~!!!!」
っていう気マンマンだったのだが、今回の主役の子供たちは最後の力を振り絞り、
口々に「
バイバーイ」と気弱な声を。
あらあら、これでは二次会は無理ですな。
ルナも昼寝をせずにこの会に挑んだので、最後の方はヘロヘロ・・・・。


ハイハイ、さっさと帰りますよ。

 


♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

 

帰宅後の荷物運びがこれまた大変だった。ウチはアパートメントの2階に住んでいる。真下に車を止めるものの、何回往復したであろう?
10回以上車と部
屋の往復をし、荷物を運び終わった時には、膝がひさしぶりに笑っていた。
そして、これまたひさしぶりに、あまりの疲労からか夕ご飯を食べてしまった!
パーティ用にと用意した
『ナポリタンとから揚げ presented by BEAUX』をタラフク食べた。

子供たちはというと、ルナもメイちゃんも何回か起きるものの、きちんと目を覚ますこともなく、結局朝まで寝ていた。
よっぽど疲れたんだね。。。。
分かる分かる。
ワタシも本当に疲れたもの。

翌朝体重計に乗ると、夕ご飯を食べたにもかかわらず痩せていた。


ダイエットにはお誕生会はもってこいですな。


♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;: 


というわけで、しっちゃかめっちゃかのバースディパーティも無事に終わることが出来た。
ルナの時もそうだったけど、今回も準備から集まってくれたみんな。本当にありがとう。
みんながいてくれたおかげで、子供たちの喜んだ顔を十分見ることが出来たし、ワタシもとっても楽しませてもらったよ。

そして心温まるプレゼントの数々。その一つ一つがメイちゃんのことを想いながら探し出してくれたであろう品物の数々。こんなにも気持ちのこもったプレゼントをもらって、メイちゃんは本当に幸せ者だ~とうらやましくさえ思いました。


翌朝・・・・


 

←寝起き直後の顔。
くっきり一重だぁ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大切に使わせてもらいますね。


本当にありがとう。


♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

さぁって、メイちゃんお誕生月も今日で最後。
1歳になったメイちゃんは日に日に目を見張るほどの成長を遂げております。
パーティ会場ではお菓子めがけて一歩を踏み出し、ワタシをメッチャ興奮させてくれました。
ルナとのけんかも徐々にハクがつき、ルナを叩く姿も様になってきています・・・(汗)
こりゃぁ、この子達のけんかは将来すごいことになりそうだ・・・・と今から頭を悩ますパパとワタシ。

『次女』ということもあり、そんなに“大事大事”されないメイちゃんではありますが、“大事大事”されないことと、愛情が少ないこととは比例するわけではもちろんなく、彼女に対する愛情はたーーーっぷり。蜜のようにあま~~~いあま~~~い愛情をパパとママからもらっております。

食べることと、寝ることが大好きなメイちゃん。
最近ではなんでもかんでも
「どうじょーーーー」とワタシにいろんな物をくれます。

これからの11ヶ月。来年の4月にはどんなメイちゃんを紹介できるでしょうか?
2歳になったメイちゃんは、どんな笑顔を私たちに見せてくれるでしょうか?
ルナとはどんな遊びをしているでしょうか?

そんなことに思いを馳せる時間が、楽しくて楽しくてしょうがないワタシであります。

 

 

そして

 

《お知らせ》

今月は次女メイちゃんのお誕生月です。

 

メイちゃん誕生を祝い、

勝手な企画ではありますが

メイちゃん1歳バースディカードを

このブログを読んでいる方に

送ろうと考えております。

 

ご希望の方は

左のメールフォームから

ご連絡先の入った

メールをいただければ

おってこちらから

ご連絡いたします。

 

奮って

ご参加ください。

 

注)頂いたご連絡先は当方が責任を持ってお預かりします。
第三者に開示・提供することは決してありませんので
ご安心ください。

 

 

この告知もとうとう今日で最後となりました。
参加してくれた皆様には後日、カードを送らせていただきますね。


楽しみに待っていてください。

 

 

ブログランキング。
ランキングどこにいるか分からないくらい下~~~に下がってしまいました。
ポチリと応援ヨロシクです!

 

Secret

TrackBackURL
→http://agardenagarden.blog122.fc2.com/tb.php/181-e773f3ca
