2007.05.22 夏のニオイ
共通テーマ:
カリフォルニア生活 テーマに参加中!

 

春を通り越して、夏のニオイを堪能した昨日の我が家。

 

 

・・・・・・夏のニオイ

 

 

・・・・・・それは

 


・・・・・・・これ

 

いか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


イカ

 

最近我が家の行きつけの場所となった「frecia」 ←先日近所にできたKorean Marketである。
週一回のまとめ買いはマルカイからこちらに移行。
安いっていうこともあるし、まだまだ見慣れない韓国食品。まだ手を出すまでの勇気、とい
うか冒険心がないワタシとパパではあるものの、見ているだけでも楽しい。
しかも日曜日のマーケットはどこもかしこも試食であふれている。
パパとルナにはルンルン♪(最近ではメイちゃんも仲間入り)なのだ。

そこで私たちが必ず買うもの。


それが

 


『豚足』


安いんだよね。6かたまりで4ドル弱とかだから、その日の晩御飯の一品に十分なりうる。もちろんお酒のあてにも。
あっ、豚足が全くダメな人にはこの子のうまさが分からないとは思うけど、分かる人には分かるんだよなぁ。。。あのプリップりさ。コラーゲン
たっぷり。両手をベッタベタにしながらほうばる。
パパとワタシは無類の豚足好きなので、このマーケットに行けば必ず購入するのだ。

そして今回初めて買ったのが 前述した『イカ』
電子レンジでチンして温めてもよかったのだが、時間もあったし「網で焼いてみようよ」ということでパパが焼くことに。


そして、いかに火が通った瞬間

 

 

ぷ~~~~~~ん

 

 

いいニオイだ~~~~~~

 

夏祭りのニオイ
海のニオイ

 

もうね、ういういしかった頃の淡ーーーい思い出がよみがえってきたわよ(笑)

最後にしょう油を ジュジュ~~~~っと。
しょう油のこげたニオイといかのニオイがまたたまらないニオイを創り上げた。

 

洗い物をしながらキャーキャー騒ぐ傍ら、パパはイカを目の前にしながら ポツリつぶやく。


「パパ、何もにおいしないよ・・・・・・」


ガーーーーーン、そうだった!
パパの鼻は全く効かないんだった(笑)
でもさ、このニオイが分からないのってはっきりいって、イカのおいしさを半分以上堪能してないってことになるよ。。。
思いっきり顔を近づけてかいでみるものの無反応。首をかしげてる。
あんなに強烈なニオイが分からないパパは、ある意味すごい。
ホントこれで調理師免許を持っているっていうから、なんだかなぁ・・・・・。


ただ一つ残念なこと。それは昨日はそんなに暑くなかった。だから気持ちは夏でも体感温度はまだまだ寒く、ブルルッとしながらビールを飲んでいたパパ。
もう少し暑くならないかなぁ。。。。。


初めて買ったイカ。これは大成功だった。お値段だって3ドルくらい。Korean Market ←まだまだ楽しめそうな予感。
というかKorean Marketにいってるくせに、コッテコテの韓国料理にトライ出来ない私たち。
「豚足」だって「イカ」だって、結局日本人の馴染みのある食品だし。
だけどさ、実際何を買っていいかチンプンカンプンなんだもんねーー。

 

こんな風にキッチンでワイワイしている間の子鬼たちは、というと・・・・・
ルナは借りてきた「Cinderella ?」をコンピューターで鑑賞中。

鑑賞中

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キーボードに何かがたれてはいかん!
というわけで、キッチンペーパーを敷かれている

 

メイちゃんはけんか相手のルナがまったくかまってくれないので、仕方がなく部屋中ウロウロ。大好きなブドウを食べたり、おもちゃであそんだり。。。。


何事もなく、平和な週末を送った我が家であった。

 

 

ブログランキング。
一度下がったランキングはなかなか上がるのは難しいですな。。。。
ポチリをお願いね☆

 

Secret

TrackBackURL
→http://agardenagarden.blog122.fc2.com/tb.php/171-72222e28
