2007.06.01 楽器入れ
コースター作り が終わり、息つくまもなく製作開始をしたのが、楽器入れ。
とはいってもただの巾着袋(っていうかずた袋)


メイちゃんの1歳のお誕生日プレゼントの楽器類。
今までのモノに加えなかなか量も増え、これはどうにかして整理しなくては・・・・と考えていた。

がさばる楽器類をまとめるには袋に一気に入れてしまうのが一番!


生地は相変わらず残っているシンプルなリネンで。


となったらチクチク開始!!!!


完成。


それがこれ
1枚目


もう1枚がこれ
2枚目

お題 『It's a small world』

ズームインしてみると・・・・



まずはイギリスから
イギリッシュ





お次がフランス
おフランス
特にこの「お買い物袋を提げた女の子」が可愛い!
わたしのお気に入り☆






もう1枚の巾着は・・・アメリカ
我がアメリカ!
「自由の女神」と「ウェスタンブーツ」がお気に入り。
「コーク」もなかなか!





最後は我が母国  ジャポ~~~ン

ジャポーーーーン

日本はほとんどがお気に入り。
「花札」もいいしー、
「だるま」もキュート♪ 
「そば」なんておいしそうではないの!!!





実はまだヒモを買っていないので、吊り下げることは出来ず・・・・。
今のところ楽器をぶち込み、そこら辺にドンっと置いているだけ。
一つ一つは小さいし簡単なんだけど、見て分かるとおり、色彩がとにかく豊か。



計何本の刺繍糸を使っただろう?っていうくらいかなりの刺繍糸を使った。
最初からこの糸を集めるといったらかなり大変。
だけどウチにはそんな心配はなし。


というのも、ウチには今までやったクロスステッチの刺繍糸の残りが本当にワンサカ残っている。
単に「緑」といっても、深緑だったり淡い緑だったり黄緑がかっているものから、青味がかっているもの、その種類は本当に多い。
そのほとんどの色をカバーできるくらいの刺繍糸がウチにはあるのだ。

サンプルを見て、「多分この色に近いよなぁ。。。。」って糸を探し、チクチクしていく。
どうしても見つからない色が合ったとしても、その色でなければゼッタにダメ!というわけもなく、代用はいくらでもきくし。
この柔軟な感じも、チクチクには結構大事なこと。





そして今は何を製作中かというと・・・・・


ひさしぶりに「お飾り系」を作ろうかと。とってもステキなサンプルをWEBで見つけたので、それをチクチクしている。
なんだか最近アルファベットのサンプラーがクロスステッチ好きには好評らしい。
というわけでワタシもこの波に便乗。


出来上がりが楽しみだ






☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:* おまけ ☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
ペンケース
『ペンケース』



だいぶ前に作っていたのだが、UPし忘れていたので、ここでお披露目。
ペンケースなんだけど、細長いめがねを使っている人なんかは、めがね入れにも。







中

実はこの子はプレゼント用。
誰に届くかは・・・・・・・


内緒☆




Secret

TrackBackURL
→http://agardenagarden.blog122.fc2.com/tb.php/168-7fe9b2df
