


部屋掃除をしていると何気ない場所にしまいこんだ物が見つかる、ということは良くあることだ。



先日ワタシもずーーっと探していたある物を発見した。


それがこれ

お宝

かなり前の作品たちである。




Palms&Pineapples

JO-ANN(こっちにある大手手芸屋さん)で見つけたパターン集
とにかくパームツリーが気に入り本を購入。



出来ては次、出来ては次、その間やらない時期も1年ほどあったりで、そのうち押入れの奥~~に入れられ、とうとう陽の目を見る機会すらなくなってしまっていたのだ。





最近のマイ・クロスステッチブームで、「どこにやったんだろう?」とだいぶ探していたのだが、見つからず先日偶然見つけた、というわけ。





お宝1



ただ、見つけてみたはいいが、さてと、この子達をどうしましょう?
サイズも形もバラバラ。この子達をチクチクやっていた当時だっておそらく、完成後のことなどまったく考えていなかったであろう。
それがワタシの“ある意味”すごいところ。
出来てしまえばそれを飾る、とか 誰かにあげる、とかはどうでも良くなってしまう。ワタシの中で「出来た!」というのがもうゴールなのだ。



そんなんで溜まっていったワタシの作品たち。
飾るにしたってどうやって?
さて、どこに?
誰かにあげる?
誰にだよ~~~~~~?


わーーーーーー、どうしよう!!!!!!


だれか、アドバイスを~~~~~~<




と、そんなことを言っているくせに、今製作中のがこれ。



クロスステッチ




cross stitch




もちろん使い道なんかは考えずに「アルファベットが縫ってみたい」というそれだけの理由で、こちらからフリーサンプルを頂戴し、チックンチックンしていたのだが、これも完成後はどうしよう?
ちなみにこの布↑。実はIKEAで買ったベッドカバーなのだ。クィーンサイズのベッドカバーなので、ものすごくデカイ。
一目見ただけで、「これはチックンに使える!」

予想は当たった。しかもとても縫いやすい。(かなり目は細かいのだが)
それでたったの6ドル弱。フフフ。。。。。
いい買い物してしまった!


そしてまだある!



途中・・・・

これも昨日偶然見つけたフリーサンプル。
ソーイング系デザインのステッチがしてみたかったので、寝る前の1時間を使いチックンチックンと。
これなんかものすごく簡単なのであと1時間もあれば完成してしまう。しかも久しぶりのクロスステッチ用の布。簡単すぎるぅぅぅぅ。

作っては見たものの、陽の目を浴びることがなければ、この子達もかわいそうだというもの


ヤバイ、本当にどうしよう・・・・・



だだだだだだれか・・・・・


どうしてあげればこの子達が喜ぶか教えてくだされ・・・・・・・・




追記:最近このクロスステッチ系のブログなどにお邪魔して、フリーサンプルをガッサガッサとかっぱらっているワタシ。
なのだが、クロスステッチなるものはなかなかどうして、ヨーロッパのご婦人達が多くやっているようで、彼女達のブログなり、ウェブサイトなり、英語表記ですらないのだ。
フランス語(たぶん・・・・)イタリア語(もっとたぶん・・・・)で書かれた文章。まるっきり解読不可能。怖いもの知らずでクリッククリックしてしまっているが、いやはやどうしたものか?
もちろん英語だってあやふやなのに、他の言語なんか到底太刀打ちできず、苦労しっぱなしである。
誰かいないかなぁ?フランス語やらイタリア語の得意な人って。
そんな方、お友達になってくださ~~~~い。(と心の叫び)
あっっ、ワタシはまるっきり覚える気はないのだ!それこそ英語でいっぱいいっぱいだからねっ。




Secret

TrackBackURL
→http://agardenagarden.blog122.fc2.com/tb.php/161-54b1fec0
